デトロイト・メタル・シティ TRACK77「SALON」

今週はいまだに元気さんとかアートキワ荘のことで自己嫌悪に陥っている気分転換にウォシャレな美容院に行ってきますが、そこで酷い目にあうって言うお話。
ギャグ漫画と美容院(床屋)コントは切っても切れない関係ですね。最近の「銀魂」でもありましたし(′・ω・`)



でまあ、根岸は自分の予想とは違ったおかしな髪形にさせられるのですが、美容師見習いの井川さんの


「貴族みたいで気品あると思いますよ
頑張れば音楽室に飾られますよっ」
「板前ってカンジでスゴイ似合ってますよ」
「てるてる坊主みたいで、絶対明日晴れますよ」


などといったムチャクチャなフォローに吹いた。


…そして結局坊主にさせられた根岸は、こないだ修行したお寺に舞い戻って座禅。


「ハゲはテメェだハゲ―――」


と、ひっぱたいて逃走。
わざわざそれを告げるために修行とか、根岸鬼畜過ぎる…。
しかし、ストレスのはけ口に使われる和尚さん(´・ω・) カワイソス。



それにしても、今回ボウズになったってことは、次回以降も根岸は髪型を変えたまま…?
あーでも、ギャグ漫画お決まりのパターンってことで次回以降になったら元に戻ってそうですが(w



若杉公徳先生の巻末コメント
「カートコバーンが好きってていう女が嫌いです」