今週の夜王 第267話 「炎上」

 遼介はエリート刑事の霧崎京一郎(肉便器)の手により、とあるキャバクラ嬢への自殺教唆の疑いでタイーホされ、根性焼きまでさせられますが、夜王の手助けによって釈放。その肉便器が覆面の皆さんに襲われてダウンしたので、遼介は肉便器の部下である藤田刑事と手を組んで、自分を陥れた黒幕をふん捕まえる決意をします。
 そんな中「Silver」のイケメン店長古田さん(文房具屋)の口から、黒幕はドンファンの一ノ瀬優(黒幕)だYO!!と、正体をつきとめた遼介はダンディクラブの沢村慎吾(ダンディ)と一緒にドンファンに向かいます。黒幕は金を持って海外へ高飛びしようとトンズラしますが、ダンディの車が黒幕の車に体当たりを仕掛け、そのまま高速道路を飛び出して、真下へダイブ!!このまま二人は死んで、ブルーナイトの赤城達也(モミアゲ)は「四天王の1人」呼ばわりされてしまうのか!?



2台が高速道路からダイブした先は、普通の道路。しかしダンディも黒幕も、血だらけ・ボロボロになりながらも、なんとか車から這い出てきました。
まったく2人とも生命力がハンパないな。ホスト漫画にはもったいないポテンシャルです。
「タフ」で、ハイパーキクタの攻撃を何度喰らっても立ち上がってくるジェットといい勝負です。



そして2人が這い出てきたところで、車は「ぼかーん」と大爆発。出てくるのがもう少し遅かったら「悪魔の招待状」みたいに爆死してたかもしれないわけで、よかったよかった♪



さて、追い詰められた黒幕は拳銃を取り出し、最後の抵抗を試みますが、遼介はかばうようにダンディの前に立ち塞がると、両腕を広げて「撃てるモンなら撃ってみろ(゚Д゚)ゴルァ!」などと言い出します。ダンディは思わず「馬鹿野郎!死にてえのか!!」と心配しますが…。


「大丈夫だ…コイツの撃った弾丸(たま)など当たりゃしない!!」


一体何処からそんな自信が出てくるんだよとか、先週あんなムチャな高速ダイブやらかしたお前が「馬鹿野郎!死にてえのか!!」とか言っても、全然説得力ねえよダンディさんとか、そもそも先週「遼介、後は頼んだぞおーっ!!」とか言ってたくせに、今週お前はバンバン出しゃばり過ぎなんだよダンディとか、いろいろツッコミ所を挙げたらキリが有りませんが、まあそれはさて置き。


 そんな遼介のバックには、なぜかスタンド化したキリストが。これは遼介が「俺はネ申だ!!」と思いあがっているいう意味なのでしょうか?
 しかしキリストの顔が一瞬文房具屋に見えてしまったのはきっと気のせいじゃないと思います。



 しかしかまわず黒幕は発砲!!ところが、至近距離にも拘らず、弾丸は遼介の頬をかすめるのがやっと。超人的な回復力を持つ遼介にとっては、そんなカスリ傷、次のページになったらすっかり全快してます。さすが遼介だ(爆)


「俺には街の人々に託された想いがある…
俺は多くの人々の想いを背負いそしてその人達に守られている…
銃弾など当たりはしない!!」


そんな遼介のバックには、今度は、ロミオの仲間のホストたちにオーナー・店長、さらには桃氏や愛夢の姿が…!


つまり、友情パワーのおかげで弾丸が当たらないってことですね!!わか…るかそんなもーん!!
それ、全然理由になってないし。完全にゆで理論じゃないか!!
もはや、遼介がスタンドか何かで弾丸の軌道を変化させたとしか思えないんですけど(w



しかし、これまでの登場キャラクターの想いを背負うって、なんだか思いっきり北斗の拳というか、少年漫画チックなノリです。熱いなあ。
もっとも、バックにいる歌舞伎町の皆さんの中に、麗美さんとか聖也さんとか高橋先輩とか、アミバ様とかイカロス翼とか肉便器などがいないのは、


「(死んだり去ったりして)今居ないヤツのことは(゚?゚)シラネ」


ってことですか!?
まったく、なんて薄情なヤツなんだ遼介!!



そんな遼介にビビッて、黒幕は思わず持ってたバッグをブン投げ、中に入ってた大量の一万円札が宙を舞っています(たぶん全部コピー)。


さあ、黒幕の最後の抵抗もカラ回りに終わったので、遼介は黒幕の胸ぐらをフン捕まえて、スーパーブン殴りタイムです。
するとここでダンディが…。


「俺にもやらせろ…!
涼の分も一発ブチ込んでやらねぇと
アイツも成仏できねえだろうからな!!」


なんだかこのセリフだけ抜き出すと、すごく卑猥に聞こえます。まるでこのシーンだけ、ダンディの肉体にクラウザーさんが憑依したかのようです。



そして、結局…。






やっぱり「ウオオオオーッ!!」か!!


さすが期待は裏切りません、井上先生。


しかも2度目の「“ツイン”ウオオオオーッ!!」であり、さらに、2ページまるまる使っての見開き…。もう読者的にはお腹いっぱいであります。


さあ、「ウオオオーッ!!」も出た事ですし、なんだか今回のシリーズがクライマックスを向かえそうな感じではありますが、でもよくよく思い返してみると、まだ肉便器はベッドの中だし、秀樹は依然として戦国武将に捕まったままだし、藤田刑事やニセ便器は放置プレイ状態だし、いつの間にか文房具屋は姿を消してるし…。あ、遼介と愛夢の恋愛フラグもほったらかしだなあ。


まだまだ結構伏線が残っているんですけど、そのあたりはどう収拾を付けるんでしょうかねえ?