デトロイト・メタル・シティ TRACK64「INVITATION」


今号のヤングアニマルの表紙のインパクトは異常。やっぱクラウザーさんSUGEEEE!!
あ…松山ケンイチが凄いのか(w


今までなかなか姿を見せなかったクラウザーI世からデスレコーズに「結成ライブやるから見に来いやー!!」という招待状が届きました。文章を読むたびに怒りで打ち震えているシャッチョさんがおっかねー。


クラウザーI世はクラウザーさんを狙っているみたいですが、そんなのに恨まれる覚えはない…ああでも自分もクラウザーとしていろんな人に迷惑かけちゃってるしなあ…などと、根岸が下北のカフェで1人悩んでいる佐治くんがやってきます。


最初はいつもの佐治くんでしたが、時々デス声になったり、邪悪な表情を見せたり、電話で「そこはI世ので殺るよ」とか言ってたり、見てる写真集にフランスのレマン湖があったりと…なんだか実にメタル!!
ま…まさか佐治くんがクラウザーI世なのか…!?

しかし、邪悪な表情の佐治くんは、なんか西田(カミュさんの中の人)っぽい邪悪さだ(w


挙句の果てには夜電話で「招待状届きましたよね?」と言われちゃって、これはもう決定的!!
まさか佐治くんとデスメタルの道で対峙する事になろうとは…。



そして当日。「殺られる前に殺ってやるわー!!」と佐治くんのライブに乱入するクラウザーさん。でもステージ上で行われていたのは…アレレ?テトラポット・メロン・ティ」の再結成ライブ?


「いや、もう騙されないぞ、化けの皮を剥いでくれるわー」クラウザーさんは佐治くんをタンバリンでスパンキングしたり、キーボードを歯で弾いたり、マイクの三脚の部分で3人のケツを刺したりの悪魔的行為!!

…もう絶対明らかに途中で違うって分かったんですが、もう後には引けず、最後までやっちまうクラウザーさんが泣けます。もちろん再結成ライブは大失敗。佐治くんマジで(´・ω・) カワイソス。


でもこれ、途中まで完全に「ま…まさか佐治くんがクラウザーI世なのか…!?」と本気で信じ込んでしまいました。見せ方が上手いなー。
根岸の疑心暗鬼からの勘違いっぷりが「ひぐらしのなく頃に」の「鬼隠し編」を髣髴とさせます。
やっぱり、なんか悩み事があったらみんな相談しな(ry



でまあ、別のライブ会場では、ちゃんとクラウザーI世たちがライブやってました。ク
ラウザーさんたちが描かれた幕が燃え上がり、奥から現れたのは、バンドを結成したクラウザーI世!!




今回初めて?世のツラが公開されたわけですが、なんだかメイクがシャープでカコ(・∀・)イイ!!
いよいよクラウザーさんとI世の対峙が見られるのか!?コイツはwktkだぜー。


若杉公徳先生の巻末コメント
「家宅捜索されました。5巻発売です」



おまけ

デトロイト・メタル・シティ トリビュートアルバム~生贄メタルMIX~が発売されたようです。



D


なんというウォシャレソング!!
まあ、曲自体のクオリティはいいと思うのですが…これ、メタルじゃないよなあ(′・ω・`)