デトロイト・メタル・シティ TRACK61「POLICE」


 クラウザーさんが路上ライブをやっていたら、いつも通り警官(ポリ)が演奏を止めようと乱入。DMC信者が体を張って警官を止めて、なんとか逃げ切るクラウザーさん
 ここまでは以前にもあった光景ですが、ひとつだけ違っていたのは…。


「クラウザ――、必ず逮捕してみせるからなぁ―――」

 この警官、普通じゃなかったのです。

 そのライブ中に財布を落としちゃったので、交番を訪れた根岸は、それを知る事になります。
 彼はクラウザーさんを捕まえる事に躍起になっていたのです。
 なんでも、彼の上司はクラウザーさん“48のポリ殺し”の1つ“非情なるギター”を食らわされたそうで、それ以来の因縁だそうな。


「ヤツは幼き頃、両親を脅して祖父を殺害させ
それに興奮し両親を殺害し犯した猟奇的殺人犯…
その後も殺しやレイプを繰り返す
必ず逮捕しなければならない鬼畜なんだ…」


 そう言いながらもこの警官、ちゃっかりDMCのアルバム「魔界遊戯」発売日に並んで購入し、先着限定ステッカーもゲット。
 「SATSUGAI」をヘッドバンギングしながら、ノリノリで聴いています。
 名目上は「捜査のため」と言ってますが…どう見てもファンそのものです。本当にありがとうございました。


「かっ、勘違いしないでよね!!
これは捜査のため仕方なく買ってたんだから!!」


などという、警官の心の叫びが聞こえてきそうな、これはいいツンデレっ振りですね。


このあとこの警官は、たまたまTVで流れてた女性外タレ「ハリスン姉妹」来日ニュースを見ると


「マ、マズイ…奴の次の狙いは…
ハリスン姉妹生放送公開3Pレイプinお台場!!」


などと勝手に思いこんで、警備のため、特殊部隊まで呼ぼうとしています。
しかも、己の進退まで賭けてます。本気です。ヤツは本気です。


「本館の使命は市民の安全を守るコト、それでクビになるなら本望です」

ウオオ、なんかカコ(・∀・)イイ!! まあ、絶対何かが間違っているけど。



 というわけで、お台場に現れなかったら、この警官はマジでクビになりかねないと思ったクラウザーさんは、わざわざお台場に行って、カメラに映り、現れて“あげる”のでした。
なんて優しいんだクラウザーさん!!


 その後は警官との追いかけっこの果てに、クラウザーさん48のポリ殺し“沈没の国家権力”マッポ割り”をお見舞いしたりと、久々にクラウザーさんの悪魔的行為が垣間見えます。

 それにしても警官が己の進退を何度も賭けまくっていて吹いた。軽いなー。進退の扱いが。
 なんか“一生のお願い”を何度も使っている人のようだ(w


 結局クラウザーさんDMC信者達の助けで逃走成功。警官もクビにならずに済んだようで。


(クラウザーめ……必ず本官が逮捕してみせる)


 そう思いながらも、今日もDMCの曲を聴きながら、やっぱりヘッドバンギングしているの警官なのでした。
やっぱりお前、絶対ファンだろ(w


 しかしこの警官、銭形警部よりもさらにツンデレですね。ナイスキャラだ。
 多分今後、ライブ会場でお客サンの中にまぎれてるんだろうなあ、間違い無い。


若杉公徳先生の巻末コメント
「あの本田有貴くんの読み切りが載ってますよ!!」



おまけ。
映画「デトロイト・メタル・シティ」エキストラ募集!


うーん。今のところ全部平日か…。社会人には厳しい仕様だぜ、ファック!!