今週の夜王 第240話 「街を覆う闇」

 遼介はエリート刑事の霧崎(肉便器)の手により、とあるキャバクラ嬢への自殺教唆の疑いでタイーホされ、根性焼きまでさせられますが、夜王の手助けによって釈放。自分を陥れた黒幕をふん捕まえる決意をします。
 その手始めとして、自分と同じ名前のホストである「ダンディクラブ」の涼介(リョウスケ)の情報を得るべく、遼介のなじみの客である麻美を、客を装って偵察に向かわせます。結局ソイツが自殺教唆に関った張本人で、シャブまで持っていたのですが、その涼介は、東京湾で水死体となって発見され…。



 涼介の死体がハケーンされたので、死体を見にやってきた肉便器と藤田刑事。野次馬を押しのける肉便器の表情が気合い入りすぎていて爆笑。しかも井上先生のコピーミスなのか、メガネかけてない(w

 しかし、眼鏡を外した肉便器は、どう見ても鳥肌実にしか見えないなあ。


 そして、水死体の身元がやっぱり涼介だと判明。せっかく掴み賭けていた黒幕の手がかりがなくなっちゃったので肉便器はガッカリ。藤田刑事が、いったい黒幕は誰なんだぜ?と口にすると…。

「それを探り出して逮捕引く(しょっぴく)のが
俺達の仕事だろが…行くぞ!!」


なんか凄いふりがなキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

 しっかし、ほんとにこのマンガは変なふりがながいっぱい出てくるなあ。「危(ヤバ)い」とか「恋愛譚(ロマンス)が止まらない」とか「この女…陥落(おち)たっ!!」とか。


 そして、涼介が死亡したことはすぐにニュースとなり、歌舞伎町全体に瞬く間に広がるのでした。
 なお、ニュース番組でこの事件を読み上げているニュースキャスターの描写は、当然のようにコピー(使い回し)。
 さすがはコピーネ申井上先生。読者の期待は裏切りません。
 むしろ、「コピーですけどそれが何か?」といった雰囲気すら漂うから恐ろしい(w



 さて、この後は遼介・修さん・卓也(ヤムチャ)の会話中心であんまり動きが有りませんので、掻い摘んでお送りします。

 まあ、今週はいわゆる、これからの展開似に対する説明の回と言いましょうか。要約すると。

●涼介は自殺ではなく、黒幕に口封じのため殺されたんだYO!

●ロッカーから遼介のライターをパクって、涼介に渡した奴がいるYO!

●つまり、一連の黒幕と繋がりのあるヤツが、ロミオのホストの中にいるYO!


…ということです。

 裏切り者の件は、涼介が出て来てたものですっかり忘れ去られていましたが、コレは重要事項。
 涼介の部屋で発見された遼介のライター。これが誤認逮捕のきっかけとなったのですが、遼介はこのライターをロミオの自分のロッカーに入れていました。持ち出せるとしたら、ロミオの関係者のみ…。


 …で、その裏切り者とは誰なのか。今週になって、急に源太と陸が出て来てますけど、彼らは遼介にはそれなりに恩義を感じているだろうから、ちょっと考えにくい。
 「撃墜ツインズ」とかがいれば別でしょうけど、今更出てこられても困るしなあ(w

 もしも来週あたりに、ポッと出のロミオのホスト(新キャラ)が出てきたら、そいつが裏切り物確定でしょうけどね。
 井上先生や倉科先生なら、それぐらいベッタベタな事も、平気でやりそうだし。


 次週は何でかわからないけど、巻頭カラーらしいです。つづく。