今週の夜王 第215話「激励」

 ロミオの見習いホスト・陸は、細木数子美輪明宏を足して2で割ったような金持ちババアである瑠美子さんの指名をゲットすべく、他二名の見習いホスト(薫と雅樹)と競争中。その一方で遼介の知り合いで、陸が大ファンである、グラビアアイドルの櫻井千夏(桜井ちゃん 芸名:桜井千秋)と遊園地でデートする約束を取り付けます。
 当日、突然掛かってきた瑠美子さんからの食事のお誘いを、法事だとウソをついてまで断って、念願のデートをするのですが、桜井ちゃんの心の中には遼介しかないのか…と勝手に思い込んでしまった陸は、嬉しいはずのデートなのに後味の悪い気持ちでいっぱいになってしまうのでした。



(…千夏ちゃん…やっぱり遼介さんのことが…
忘れよう…最初から俺には高嶺の花だったんだ…)


 陸は、フラれたわけでもないのに、すっかり傷心気味。自宅に帰ってきた彼の目に飛び込んできたのは、その桜井ちゃんがブラウン管の向こうで水着姿ではしゃぎまわっている映像…。
 ついさっきまで自分と一緒に、遊園地で楽しくデートをした女の子が、映っている…!!


(やっぱり…やっぱり俺は…!!)


 桜井ちゃんを諦めきれない気持ちでorzポーズを取ってしまう陸が、笑っちゃいけないんだろうけど笑えます。



 翌日。「ロミオへようこそジュリエット!」をやる為に、ロミオのドアの前に並んでいる陸に、薫と雅樹から「お前昨日何してた?」と聞かれたので「アイドルとデートしてた」と正直に答えたら、バカ笑いされちまいます。


「お前がアイドルとデートだと?ダセー嘘ついてんじゃねえよ!!」
「遼介さんならまだしも、あの子(桜井ちゃん)がこんなヤツ相手にするわけねえよ!!
自分でファンサイト開いてるだけの
勘違いした“自称アイドル”ってオチは勘弁してくれよ!!」


 2人とも煽ってます煽ってます。前日タシーロしてたパパラッチの写真が記事になり、スキャンダルになり、陸と桜井ちゃんのデートが事実だと知ったら、コイツらはどんなツラするのかなあ?と思うと、メチャクチャ滑稽に見えてきましたよ(w
 もっともそれは、陸にとっても良い事とはいえないのですがね(瑠美子さんに法事のウソがバレちゃうから)。

 つーか雅樹(アミバ様似の方)の発言は、全国のネットアイドルさんに失礼だと思う。


 さすがにムッとした陸が、「じゃあお前らは何してたんだ(゚Д゚)ゴルァ!」と質問し返すと、二人は揃って「さあ、何をしてたでしょう?」「んなもんお前に言う必要はねえだろ!」などとすっとぼけています。


(…この余裕の笑い…こいつら瑠美子さんに会ったのか…?)


 コレで実は二人とも会ってませんでした → ブラフってオチだったら、たいした策士だなあ、コイツら(w
  


 …さて、陸が控え室に戻ると、ちょうど遼介が出勤してきたところでした。


「同伴だったんだ…私服で来いって言うから
TシャツにGパンで行ったら呆れられちゃったよ」


 一体どんな用件で呼ばれたのか、スゲー気になります。つーか誰だ呼んだの…というより、コレって伏線?


 あと、いくら元暴走族とはいえ、そんなにスポーツして無さそうなのに、見事に腹筋がパカパカ割れてる遼介萌え。
 もしかして、ビリーズブートキャンプでもやってんでしょうか。まあビリーというか、エディ・マーフィーみたいなやつなら近くにいるけど(w



 というわけでスーツにいそいそと着替えている遼介に、陸は「千夏ちゃんは遼介さんに気があるんみたいだから、付き合えばいいじゃないですか」などと、傍から聞いてると「大きなお世話だ!!」と言わんばかりの事を遼介相手ににほざきだします。


 というより、いくら遼介が話しやすい相手だからとはいえ、NO.1ホストに対していう事じゃないよなあ。これ。
 聖也さんにこんな事言ったら、下手すりゃ殺されてるぞ。



 でもって、遼介は桜井ちゃんのことは、妹みたいなもんだという認識らしく「仲良くしたいとは思うけど、付き合うとかどうとかってのは考えられない」とのこと。


「それよりも…お前はあの娘のことが好きなんだろう?
陸!本当に欲しいものから目を逸らしていたら、一生後悔するぞ
惚れた女なら自分の力で奪ってみろ!
結果を恐れるな!体当たりしてから考えればいいんだ…
俺は、お前を応援してるから!」


 おお、遼介がなんだかカッコいいことを言っているぞ。
 でも“結果を恐れるな!体当たりしてから考えればいいんだ”って部分はどうかと。
 アンタそれで店ほったらかして、どれだけの人(特にロミオ関係者)に迷惑かけたと思ってるんだ−!!



 でまあ、たまたまそんな2人の会話を聞いてたっぽい店長が、陸が控え室を出て行った後、こんなことを言うのです。


「お前…何で陸にはやたらと優しいんだ?
…悪い奴じゃないが、
みそっかすみたいなもんだぞ、アイツは…」


ちょwww“みそっかす”ってwww店長、いくらなんでも悪く言い過ぎ。



 さて、一方の桜井ちゃんは、エロプロデューサーが担当するドラマの仕事をもらえたのか、台本に目を通しています。すると、言ってるそばからそのエロプロでユーサーがやって来て、どさくさにまぎれて、桜井ちゃんに接吻かましたり、おケツを触ったりなどのセクハラ行為をやらかします。なんという猛襲!!


 というか、エロプロデューサーのセクハラが、あまりにもストレート過ぎて爆笑。もうちょっと上手くやれよ(w



 で、セクハラを受けた桜井ちゃんは「ウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・」と泣きながら部屋を出て行き、便所で「こんなの…もうイヤ…!」と挫折を味わっちゃうのでした。

 入れ違いに入ってきた桜井ちゃんのマネージャー五十嵐さんに、エロプロデューサーは…。


「いや〜ちょっと演技に注文つけたら泣き出しちゃってねえ
最近の娘は難しくて困るよ…
ケツカッチンだからもう行くけど…
五十嵐ちゃん、、フォローしといてね〜」


なんか変な業界用語キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!


 もう、死語過ぎて意味わかんないんですが、こうして軽ーくマネージャーをあしらうと、一人になったところでつい本音が。


(随分な態度ジャン、桜井ちゃん…
そっちがその気なら、こっちにも考えがあるんだよ…!)


 この言いまわしを流行らせたいんだろうか、このエロプロデューサーは(w



 というところで、つづく。


 次週は遼介の影響受けまくりな陸が「ウオオ━━ッッ!」でもやらかすのか?