今週の夜王 第208話「翼の答え」

 遼介は、翼(イカロス翼・本名:石川耕三)とのロミオNO.1対決に勝利。敗れたイカロス翼は交通事故で入院した祖母の元へ走り、整形前の耕三時代の絆を取り戻します。
 その後イカロス翼は愛夢と出会い「あなただけにカッコつけられっぱなしというわけにはいかないわ…」と、高級ホテルへ…。



 シャワーを浴び終え、イカロス翼の待つベッドルームへとやって来た愛夢。シャワー浴びた割りには髪型が全然崩れてませんが、夜王クオリティだから仕方ありません。


 ところが部屋にはイカロス翼の姿がなく、かわりにメモ書きが置いてあります。


「本当の自分を取り戻したら
堂々と貴方に逢いに来ます。 翼」


 これを見た愛夢は「カッコつけちゃって…」とほくそ笑むのでした。



 そのころ、ロミオでは遼介の勝利を祝って、遼介派のホストたちが騒いでますが、遼介の携帯にイカロス翼から電話がかかります。昼間自分が呼び出したビルの屋上に呼ばれたので、早速向かう遼介。その様子を「翼が負けて、俺達はどうなるんだ…?」と、途方にくれていた翼派のホストたちが目撃。後を追うことにします。


 屋上に到着。イカロス翼が待ち構えています。戦いを振り返り、昔は聖也さんと競い合ったなあなどと話していると…。


「…僕は遼介さんに負けました
負けたら、僕は一生遼介さんのヘルプをやるという約束でした…」


 ああ、そういえばそうでしたっけ。オーナーは「負けた方がロミオを去る」などと言っちゃってましたけど。


あと、結局オーナーは遼介に何の手助けもしなかったな。ただ見てただけだし(w



 するとイカロス翼は、約束は守る!としながらも、やらなければならない事があることに気づいたから、一年だけ待ってもらえませんか!!と、遼介に頭を下げます!!

うわあ、こんなの初期のイカロス翼時からじゃ絶対想像できないですねえ。


 イカロス翼の真意――田舎に帰ってお婆ちゃんに孝行する、を見抜いていた遼介は「お婆ちゃん安心させたら、またロミオに戻って来るといい…もちろんヘルプなんてやらなくていいぞ!」と、温かい言葉をかけ、イカロス翼の目からは光るものが。うーん。普通にいい話だ(′・ω・`)



 さらにそこへ、翼派のホストたちが駆けつけます。自分の過去を明かし、全てを話そうとするイカロス翼に「お前の過去がどうであろうと関係ない!俺達の気持ちは変わらねえよ!」と自分達をここまで覚醒させてくれたイカロス翼に感謝の言葉を述べまくり。イカロス翼はマジ号泣。


 うーん。こういうベッタベタだけど泣けるシーンはいいなあ。
 まあ、イカロス翼が戻ってくるまで、源太たちのロミオでの扱いが気にはなりますけど(w



 数日後、ロミオからイカロス翼の顔写真が外されて、 「翼は強かったなあ」などと遼介が考え事しながら歩いている反対側の歩道を、イカロス翼とおばあちゃんが仲良く歩いてすれ違うところで、おしまい。



 さて、イカロス翼に逃げられちゃった愛夢ですが…その後ホテルで父親らしき人物と電話でお話してます。遼介に会った事を告げると…。


「そうか…遼介に会ったか…」
「彼…なかなかイイ奴だったわ
さすがお父さんが…

新宿の“夜王”が認めただけの男ね」







な、なんだってー!!



今まで影も形も見せなかった“夜王”がついに登場!!と思ったら…


ちょwwwよりにもよって、愛夢のオヤジだったのか!!


なんだかえらく身近な場所にいるんだなあ、夜王(w



ということは愛夢は夜王の娘ってことになります。
つまり、整形前の耕三(イカロス翼)は、貯金300万円ごときのはした金で、夜王の娘と一緒に暮らそうと言ってたわけです!!


うんうん。そりゃ、愛夢だって振るよなあ(w
結果論とはいえ、耕三の行為が、いかに無謀過ぎたかが分かるってモンです。
身の程知らずって言うレベルじゃねーぞ!!




結論。
耕三、惚れた女があまりにも悪過ぎ(′・ω・`)