世界バリバリ★バリュー「売れすぎちゃってゴメンナサイ ザックザク漫画家SP 」


 今週のヤンジャンは「カウンタック」も「夜王」も、お休み。
 かわりに、井上先生作画の読み切り(原作は「国境を駆ける医師イコマ」の高野洋先生)、 「メディエーター 桐島丈一郎」ってのがあったんですけど…。


ネタ的には面白くありませんでした。


 まあ、漫画としては、普通には面白いんですけどね(w



 そのかわり、昨日TBSで放送してた「世界バリバリ★バリュー」を見ましたので、そっちをご紹介。



 昨日の放送は「売れすぎちゃってゴメンナサイ ザックザク漫画家SP」。


 注目はやはり「夜王」の井上紀良先生が出る事。
しかもスタジオ出演で我等がまゆたんこと、新條まゆ先生も出演するとあっては、
コレは見ないわけには行きません!!


・・・てなわけで。


井上先生は30分過ぎに登場。
なんかもう見た目からしロン毛のホストっぽい格好をしてました(′・ω・`)


まあ、ぶっちゃけて言うと、髪型はアミバ様です。


しかも、なんかやたらと顔がテカテカしてます。
個人的にはもっと職人っぽいイメージの人かなーと思ってたんですが、ノリの良い軽そうな人だったので意外^^



 仕事場兼自宅?には、高そうなド派手な服や靴とか1000万ぐらいする高級腕時計とかがありました。
井上先生いわく「全部資料です」 とのこと。


 仕事机にはホステスの名刺とかが(たぶん演出だろうけど)が無造作に置かれてたり、なんかPCには、井上先生とホステスと一緒に嬉しそうな表情で写ってる画像とか、女性の足からヒザ部分まで写ってる画像とかがわんさかありました。


 井上先生いわく「全部資料です」 とのこと・・・って、ホントかコレ(w



 そしてやっぱり一番気になるのは、 アレだけのコピーマンガ家である井上先生は、どんなコピー機を使っているのか!?という点ですが・・・

意外や意外。あっさりと手の内を視聴者に晒してくれてました。


パソコン(たぶんフォトショ)を使用し、背景にPCで人物や書き込み文字(擬音)などを次々と被せる様子を分かりやすく解説しています。
なんか専用のスタッフだかアシスタントらしき人がいます。


すげー、サービス精神旺盛すぎだよ井上先生!!
まるで、ディープな夜王ファン(特にうちの感想とかをニヤニヤして読んでる人)の疑問に答えるかのような展開だ(w



 一方の我等がまゆたんは、今回はわりかしおとなしめ。 豪邸ひけらかしもありません。
 そのかわり、蛭子さんと漫画対決やったり(テーマは泣いている女の子)と、スタジオで結構活躍してました。
まあ、いっくらなんでも蛭子さんの絵みて笑ってのは失礼じゃないのかとは思ったけど(w


 ちなみに2人の描いた絵は、ヤフオクに出品されてます。


蛭子さんの絵

まゆたんの絵

ちょwwwww まゆたんの絵が150万超えてるwwww

蛭子さんのは3万ちょっとなのに(′・ω・`)