メガテンオンライン プレイ日記8「ログインTシャツゲットだぜ!編」

 「女神転生オンライン IMAGINE」のプレイ日記やりまーす。


公式サイト


女神転生IMAGINE β情報 Wiki


プレイ日記その1 プレイ日記その2 プレイ日記その3


プレイ日記その4 プレイ日記その5 プレイ日記その6


プレイ日記その7



ねんがんの ログインTシャツを てにいれたぞ!!


 


雑誌もそこそこ集まったので、ついに交換をしてきました。
交換できるのは、第3ホームの魔法屋と、新宿にいるカードマニア。


魔法屋にLOGINを渡すと、移動速度が早くなる“敏速の霊珠”と、感謝状をもらいました(もらえるのは一回のみ)。


数珠はあんまりいらないけど、感謝状は嬉しいかも(貴重品扱いです)。
山羊屋の主人も魔法屋からお礼が行きわたったのか、大喜びしてます。



一方、シンジュクのカードマニアに雑誌を渡すと、ログインTシャツをくれるんですが(コチラはそろってれば何度でももらえる)…。


もらえるTシャツをこっちで選べねえええ。


プレイヤーのKAJIMEは女の子なのに、男物(しかもピンク色のヤツ)を手渡してきやがりました。
テメー、空気読めウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・


仕方が無いので女物のTシャツ持ってる人とトレードをして、ようやくTシャツをゲット。
装備をしてようやく、Tシャツを手に入れた実感がわきましたよ(w



さて、そんなイベントをこなしながら、スネークマンからのエピソード4「Act.4 アズラ 」もこなしてます。


まずは「スギナミ銅プレート」を見せた後、邪教の館のオヤジから、高レベルの悪魔(LV20以上)と、 “旧世界の石”を持って来いと要求されます。

旧世界の石は(スギナミx21y23)にいる炭鉱員に話しかけると、手に入ります。


 



この炭鉱員がクセ者で、旧世界のお宝を悪魔を使って探させるというとんでもないヤツ。
「石を探させてやるからお前の仲魔を貸しやがれ」と言ってきます。

試しに近くにいたヒーホーくん(LV11)に探させたところ…。


捜索中に死んじゃいました・゚・(ノД‘)・゚・


しかも死んだ仲魔は消滅してしまうというひどい仕様。

炭鉱員は「ヒャッハー、お前の仲魔死んだみたいだぜ!」などと笑ってやがります。 まさに外道!!

メイン悪魔使わなくてよかった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル



どうやら高レベルの悪魔ほど目的のブツを見つけて来やすいらしいので、適当な悪魔を手に入れる事に。
スギナミのブッカブーやガンダルヴァを会話で仲魔にしようと試みましたが、上手く行かずに襲われてばかり…。

しょうがないので、シンジュクドッグにいたイソラとノズチを合体させてリリムたん(LV20)を使い、石を探させたところ、今度はあっさりとゲット。

 


ついでに邪教の館のオヤジが高レベルの悪魔を欲しがってたので、リリムたんを提供しちゃいました。
さよならリリムたん。短い間だったけど無駄にはしないぞ・゚・(ノД‘)・゚・



こうしていろんな犠牲を払って「スギナミ灰プレート」をゲット。
次回は、このプレートを使ってダンジョンに潜ってみますよ。つづく。