メガテンオンライン プレイ日記4「スギナミ魔階坑道編 その2」

 「女神転生オンライン IMAGINE」のプレイ日記やりまーす。


公式サイト


女神転生IMAGINE β情報 Wiki


プレイ日記その1


プレイ日記その2


プレイ日記その3



この動画を見て、


うちにも強いヒーホーくん(ジャックフロスト)がホスイ・・(´Д`*)


と思ったので、アレコレ考えて、作ってみた。

魔獣未熟なケットシー(LV5)X 妖獣ガルム = 地霊ノッカー


地霊ノッカー X 地霊コダマ = 精霊アーシーズ


精霊アーシーズ(LV10) X 妖精ピクシー = 妖精ジャックフロスト


必要素材は「未熟なケットシー」「ピクシー」「コダマ」の3体だけですね(w
(ガルムは ピクシー X コダマで作成可能)


でもこれで、「メディア」「ジオ」「マハジオ」「ラクカジャ」を継承させたヒーホーくんが完成!!


 


あえて「殴る」をスロットから外すことで、遠くから攻撃魔法などで援護させるポジションにさせることにしました。



でもって、レベル上げのために、単独で「スギナミ魔階坑道」(銅) へ。
しばらくザコ悪魔と戦って、途中で引き返そうと思ってたんですが…ノリで一気にボスの部屋に突入。巨大ガルムに戦いを挑む!!


ヒーホーくんがジオで巨大ガルムにダメージを与え、動きが止まった隙に、斬り付けてダメージを与え、HPがヤバくなったらいったん引いて回復。そしてまたジオを使わせて…。
なんともヒキョウな横槍三昧。まさに月島さんらしい戦い方ですがこれを繰り返して…。




 


やったどー!!


やりました!!巨大ガルムを倒したー!!
興奮してスクリーンショットが見にくいのはご容赦を。


ちなみにこの時のレベルは14.
まさかソロプレイで倒せるとは思わなかった。もうちょっとレベル上げないと無理かなあと思ってたので(w
まあ、ヒーホーくんがいなけりゃ負けてたろうなあ(汗)
魔石と高級傷薬も結構使ったし(w


ご褒美の品は「練気の剣」。なにかに使えそうなのでとりあえず倉庫に保管…と。


ついでに「魂のかけら」も10個揃ってたので、第三ホームに帰り、邪教の館のオヤジにブツを渡してミッション完了。スネークマンから1500マッカをもらいました。



さて、次回はいよいよシンジュクに…と思ったけど、どうしようかな。つづく