メガテンオンライン  プレイ日記その2「リーダーピクシー編」

 前回に引き続き「女神転生オンライン IMAGINE」のプレイ日記やりまーす。シリーズ化予定です。


公式サイト


女神転生IMAGINE β情報 Wiki


プレイ日記その1




 さて、「メガテンオンライン」のようなMMORPGと呼ばれるゲームは、基本的に何をやってもいい(プレイヤーの自由)なのですが、たいていのゲームでは「クエスト」(このゲームの場合は「エピソード」という呼び方をするものもアリ)というイベントがあったりします。


 もちろんやるやらないはプレイヤーの自由ですが、イベントをクリアするとアイテムとかお金がもらえてヒャッホー!!な気分になれるわけです。


 というわけで今回はエピソードのひとつを紹介しながら、プレイ日記を語りましょう。



 ある程度操作に慣れ、仲魔もできはじめたころ、スネークマンに話しかけたら「第三ホーム付近に出現するピクシーたちの群れの頭を探し出し、ここへ連れてきやがれ」と頼まれるのでした。


 というわけで、早速外へ。要するにピクシーを仲魔にすりゃいいんですが、ただのピクシーでは駄目で「リーダーピクシー」という、あまりにも直球ど真ん中な名前のピクシーをゲットしなければなりません。


 リーダーピクシーはスギナミ[16,23]地点にうじゃうじゃいます。このへんですねー。


 



第三ホームを出たら右に曲がって道なりにずっとまっすぐ進むと、ぐるっと左に曲がったところで坂を下り、谷みたいな場所に出るので、そこです。



 このリーダーピクシーたんは、初めからディア(ドラクエでいうホイミ、FFでいうケアル。つまり回復魔法)が使えるのが特徴。

 また、こちらから手出しをしなければ襲ってこない通常のピクシーとは違い、リーダーピクシーたんはボケーっとしてると襲いかかって来るので気を付けましょう(汗)


 何とか会話を駆使して…といっても挨拶連発しまくりで、逃げられたり襲い掛かられたりしながらも、辛抱強く交渉を続けるうちに、ようやくリーダーピクシーたんをゲット。さっそくスネークマンのところに連れて行くんですが…。


「オツムが弱そうだ…話にならん…」


なんだかバカにされてしまいました。

リーダーピクシーたん、(´・ω・) カワイソス。



 どうやらレベルを上げて頭をよくしないといけないみたいです。ってなワケで言われた通りにリーダーピクシーたんのレベルを9まで上げて、ふたたびスネークマンの元へ。今度はちゃんとオツムもそれなりになったらしく、納得してくれたようです。するとスネークマンは…。


「それでは仲魔になったところで悪いが、そのピクシーを渡して貰おうか!」


 いきなりこんな事を言われてしまいました。
リーダーピクシーたんは主人公に愛着がわいたらしく、離れるのを嫌がってますが…ココは心を鬼にして(というか他の仲魔を連れて歩きたかったので)、リーダーピクシーたんをくれてやる事にしました。
ごめんよリーダーピクシーたんウワアアン・゚・(ノД‘)・゚・


 ここでリーダーピクシーたんを渡す・渡さないで報酬や属性が変化するようですねー。



 ちなみに、リーダーピクシーたんのレベルを上げさせたのは、スネークマンが彼女と会話したかったから…な模様。
 でもよくよく考えたら、主人公を初めとしたデビルバスターは、アームターミナルを付ける事により、低レベルの悪魔とも普通に会話できるんだから…。


スネークマンがアームターミナル付ければ済む話じゃん!!
レベル上げる必要性無いよ!!


 全く、何て面倒くさがりなジジイなんでしょうか、コイツは(w



 ともあれ、成功報酬として1000マッカと「オベリスクの石片」という貴重品を手に入れて、少しは潤ったKAJIMEなのでした。


つづく



※おまけ


ただいまホワイトデーイベントをやっているようです。



特定の悪魔と会話すると、交渉結果次第では普段は手に入らない「甘い恋のマシュマロ」というアイテムがもらえます。


 


地霊コダマからマシュマロをゲットした瞬間。


とりあえず20個ほど手に入れたけど…コレ、後になって大金で売れたらいいなあ(w