「少女マンガから学ぶ恋愛学―完全恋愛必勝マニュアル」


 先日、お買い物に行ったら、こんなのが売ってましたので、買いました。
 


 おやおや。よーく見たら、あの架神さんの本だったんですねえ。コリャまたびっくり。


ちなみに公式サイトはこちらー。



 で、今回の本の中身は、簡単に言うと「モテない男の子のための恋愛マニュアル」なんですが、そのために見習うべきものが「少女マンガ」ってんだから驚き。

 モテるためには「少女漫画のヒーローがやってる事を真似すれば、あなたもきっとモテモテー!!」というわけです。
 例えば…。

「モテたいなら頭から水をかぶれ」
「モテたいなら犯罪的に求愛しろ」
「モテたいなら悪天候の中女の子を待ち続けろ」


 などなど。
 普通に考えたらどう考えてもトンデモ行為なんですが、少女マンガのヒロインドもはそれでときめいちゃってるんだから仕方ありません。


 思えば、当サイトの「まゆたんコンテンツ」を初めとして、いろんなサイトで少女マンガのトンデモ行為を突っ込んでるサイトはありますが、それを商業誌で出版してるのはなかなかないもの。コレはそれをさらに一歩踏み込んで、恋愛マニュアルとして茶化しているのです…たぶん。


 また、一緒に収録されている短編マンガもクオリティが高くてお勧めです。敢えてヒーロー役をオタクのデブキャラ「秋葉原ユーキ」に設定することで、誰でもモテるんだ!!ってことを表現してます。
 というかユーキの行動力には感心させられるばかりです。いい意味でも悪い意味でも(w


 少なくともうちのまゆたんコンテンツを楽しめる方だったら、この本も楽しめると思います。まゆたんの「覇王愛人」とかもいっぱいネタにしてくれてますし(w