TVアニメ 「HARERUYAII BOY」









すげー。初めて見ました。「BOY」のアニメ版。


アニメ版「BOY」は、昔テレビ東京の深夜にやってたヤツです。
今にして思えば、梅さんの漫画が動く絵で楽しめるってのは、かなり貴重だと思います。


監督は今川泰宏氏。KAJIMEはあんまりよく知らないんですが、この人、「原作クラッシャー」の異名を持ち、一部で熱狂的支持を受けているカントクさんのようです(w そんな人が梅さんの「BOY」に携わったとなっちゃ、コリャ期待するなって峰が無理ってものですネ♪


こちらにキャストが掲載されています。



晴矢・岡本・モミーの中の人が、みんな「銀魂」に出演しているという妙なシンクロニシティッッ!
一条の中の人は「テニスの王子様」の佐伯で、伊部の中の人は「ドラゴンボール」のブルマだったりします。


なお、アニメの晴矢には「俺の背中で懺悔しな」という決めザリフがあるようです。もちろん原作の晴矢はこんな事言わないんですがね。…なんだかカッコいいんだけど、なんか梅さんっぽくないセリフだなあ(w


ストーリーは全体的に原作に準拠しながらも、微妙に変えているのが特徴的…らしい。まあ今川監督だしな(w


うーん。「BOY」DVD化しないかなあ・・・。
発売されたら、とりあえずミリオン編とファックボールとバラキの所だけは見たいぜ(w