サキュバスクエスト プレイ日記 その16(最終回)


サキュバスエスト」は、主人公ラルスが『夢魔』と呼ばれる女の子敵キャラをセクースによって倒して行く「セックスバトルRPG」です。


公式サイト


とらのあな販売


ダウンロード販売サイト


wiki



クリアをしましたが…まだまだ続きます。
やっぱり最近のRPGによくありがちな「裏ダンジョン」ってヤツです。
エンディングを迎えた直後にシトリー様からもらった「虚構の指輪」を、ドラウムニョルにある泉に浸すと・・・。


中はランダムダンジョンになっていて、クリスタルを調べると次の階に行けるようになります。また、決められた階にはボス夢魔が控えており、そいつらをイカせる必要があります。

途中に出てくる夢魔「エレトリア」「ラフィ」「ザフリエル」は、結構強い上に、イカせても経験値もお金ももらえないんで、出会ったらとっとと逃げまくりましょう(w 
夢魔に出会いにくくなる「ブルーベルブーケ」を装備しておくといいかも。


あと、基本的に普通に帰るすべはないので、「デイドリーマー」はたくさん持ってきましょう。あとは回復アイテム(移動中・バトル中の消耗品どっちも)も多めに…。


さて、どんなボスが出てくるのかといいますと。



5F…ヴァルキリーX3

装備は…「グルッペン・トラディショナル」か「リスヴェグ・アヴァンギャルド」で行けたかと思う(w
あんまりムードを上げず、ゴリ押しすればいける…かもしれない。
イーサグンを使ってくるので、アルスグンはやんないほうがいいかも。


10F…ローレライX2

装備は…「花のかんむり+セーブルブラウス+クリスタルチャーム+エメラルドチャーム (コーディネイト:ギャラクシー)」で。
ローレライは2人いる状態だと、時々歌を歌いまくって来る事があるので、なんとか片方を即効で倒しませう。1人になると連続で歌ってきません^^
コイツも歌を歌ってステータスアップを打ち消してくるので、やっぱりアルスグンはやんないほうがいいかも。

ちなみに10Fにはセーブポイントと、いつでも10Fに戻れる「シグネット」があります。なので、いったん戦力を立て直すも良し。


15F…アスカフロアX3

装備は…「花のかんむり+セーブルブラウス+ダイアモンドチャーム+ペリドットチャーム(コーディネイト:ギャラクシー)」で。
精神を集中させてEPを回復させて来るのが厄介。しかも単体でもバシバシ使ってきます。恍惚が効くので、「ファシネイトキッス」やルヴィッサたんの「ファル・ラプチャ」をバシバシ使っとくと、動きが止められて(・∀・)イイ!! 感じ。
挿入時にイーサグン使われたけど、それまではあまりやってこない…気がするので、思い切ってアルスグンを使っちゃうのも手。

15Fにはセーブポイントと、ルヴィッサたんの頭装備を強化出来るイベントがありますよー。



・・・とまあ、こんな感じで進んでいきます。 20Fのダッキたんが強すぎるぜー。


まだまだ裏ダンジョンは続いていくのですが、このレビューはひとまずおしまいにさせてもらいます。
ここから先は皆さんの手で(ry


まとめといたしますと、素晴らしいクオリティのゲームで大変満足です。
人気投票のページで、シトリー様も続編の政策を匂わせるかのような発言をしてるので、そちらも大いに期待ですよ。

まあ結局何が言いたいのかと言うと。


ルヴィッサたん&クリスティンたん(;´Д`)ハァハァ