ゲンバー大王かっけーよう(;´Д`)ハァハァ


なんか面白かったので、今週もジャンプの感想を書きますよ。


●「重機人間ユンボル


 やべえ。なんか予想してた以上に面白い!!すごいよ武井先生!!
 正直、「シャーマンキング」がユルすぎてちょっと受け付けなかったKAJIMEにとっちゃ、これくらいの熱い展開やられたほうがグッときます。
 なんか熱くて勢いを感じます。ちっちゃな子供とかがメカを見て、「かっけー」とか思っちゃいそうですし(w

 なんかもう、いかつい工事機みたいなロボットとか、悪役のゲンバー大王とか、マジカッコイイ!!



 なにこの拳王様!!いいなあ、いまどきいないよ、こんなの(w


 あと、ゲンバー大王に制圧された世界が、「北斗の拳」みたいな荒廃しきった世の中なところもイイ感じです。52ページのいかにもな、工事現場のヘルメットをかぶったザコは、「北斗の拳」で言うところのモヒカンザコ、「ボーボボ」でいうところのツルッパゲザコみたいなもんなんでしょうね、たぶん(w
 あと、ボリングとニッパが「蒼天の拳」っぽい流れだなあ。なんだかニッパが葉さんに見えるぞ。包帯してないけど(w


 まあ欲を言えば、主人公のバルはちっこくしないで大人の体格のままにして欲しかったのと、あんな変なテツグンテを使うんじゃなくて、工事機みたいなロボットに乗り込んでのロボットバトルにしたほうがいいのではないかなーと思いました。従来の少年漫画じゃ使い古されたロボットモノも、今のジャンプだったらかえって新鮮に見えちゃうかもしれないし。


 第1話だけだったら、「ラルΩグラド」よりもよっぽど漫画の完成度じゃ上だと思います。「神力契約者 M&Y」とだったら…いや、もう比べるまでもないね、コリャ(w
 「斬」のあとにはコイツが来そうで、もうwktkですよ。


 ああそうそう、武井先生の新連載を取り上げる上で、これだけはどうしても振れないといけない場面がひとつ。
 65ページ、すっかり悪モンになったボリングが登場するシーンで、ボリングが注いでいるワインのラベルをよーく見ると…。



「MATSUI − KATSUNORI」



キユ先生キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!


 現在ビジネスジャンプ誌上で「ソムリエール」というソムリエ漫画を描いている「松井勝法」先生は、キユ先生の本名に当たります。まさかジャンプ誌上で、ふたたびキユ先生の名前を拝める日が来ようとは!!凄いよ武井先生!!
 そういえばキユ先生は「ロケットでつきぬけろ!」の巻末コメントにおいて…

「Hide記念館完成。楽曲だけに留まらず他面にまで行き渡ったあの人のロック。いいんですよ武井先生。」(キユ)

 なーんてことを書いてましたっけねえ。
 …でも、よくよく思い返してみたら、キユ先生は武井先生のアシスタントをしてた過去があるので、これは武井先生なりのキユ先生への応援メッセージなのでしょう。熱いです。メラ熱いです。



●「BLUE DRAGON ラルΩグラド


 今週は2人のファーストカゲ使いが登場。一人はいかにも強そうな「ゴルバゴ」というカゲを持ってる兄ちゃんの「マレロ」。もう一人は弱っちそうなカゲを連れてるけどロリっ子のアイアたん。戦力的には明らかにマレロのほうが強そうなのに、マレロを一緒に連れて行かないところが、ラルらしいというか、なんというか(w
 あと、第1話でアレだけミオ先生のオッパイ揉んどいて「15でロリコン」とかほざいているのは、どう見ても無理ありすぎです。本当にありがとうございました。

ちなみに先週の感想で、

まあ、「ラルΩグラド」のこれまでのストーリーを簡単に説明するなら…。

第1話 おっぱい
第2話 唾液

うん、まさにこれだな(w 
唾液プレイはちょっとマニアックな気もするけど。
第3話はなんだろう。お尻?

なーんてことを書いてたら…本当におしりが来た。



しかも裸エプロン!!ラルは15年間閉じ込められていたくせに、何処で身につけたんだろう、こんなマニアックなエロ知識。まさかミオ先生直伝かーっ?余計な事まで教えすぎだよミオ先生!!

しかし、裸エプロン着せられて、まんざらでもないアイアたんはともかく、あんだけ嫌がっている素振りを見せながらも、ちゃっかりコスプレ衣装を着てあげているミオ先生はオトナだ(;´Д`)ハァハァ


あと「俺の巨大なドラゴンでさえ9マキル!!」と、遠回しに自分のナニの長さをアピールするラルに漢を感じた。

ジャンプ漫画の主人公が、女の子に自分のナニの長さをアピールしている…。
全く、とんだエロ主人公だぜ(w



●「テニヌ」


はい。河村先輩の虐殺ショーです。なんか2撃喰らっただけで、口から血ヘド吐いててヤバそうです。

あんだけさっきまでお笑いテニヌを見せられた後に、ごの一方的で凄惨極まりない虐殺ショー。ホントにテニヌはバラエティ豊かなスポーツだなあ。

ラストで石田兄がワシの波動球は百八式まであるぞって口にしてるのは、除夜の鐘とかけてるのでしょう。

ということは今年の大晦日は、除夜の鐘のかわりに、河村先輩が108回波動球で打たれまくる…。うわあ、コイツは素敵な年越しだ(爆)



●「魔人探偵脳噛ネウロ


泣ける…今回はマジ泣ける・゚・(ノД‘)・゚・ 正直感動した!!


HALがヤコに「私を消去したまえ」と迫るシーンから、ラストまでの流れが、マジ神展開です。

あと、ラスト2ページで、ちょっとだけ空気を読んだネウロもよかったです。いつものネウロだったら「…わかんないよっ…あんたなんかには…!!」と言われた直後に、普通にヤコをボコってただろうし…。もっともそれやられたら、せっかくの感動もぶち壊しですが(w


 ところで今週の最初のページで、ある医師が刹那の病気について「まさか…人為的なものじゃないだろうな」と口にしてるのがちょいと気になった。これが伏線だったら凄いぞ(w



●「ボボボーボ・ボーボボ


 さて、今週のボーボボネウロの直後に載ってます。あんだけ感動した直後に…スペシャルゲストで至郎田キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━ !!! 

すげー、なんだよこのコンボは。ある意味反則だよ(w

 そういえば、ネウロ松井優征先生は澤井先生のアシスタントをしてた過去があるんでしたっけ。前述のキユ先生といい、なんか今週のジャンプはこういう繋がりばっかりだ。しかもどっちも「松井」…凄い偶然(w


 その至郎田シェフ、ボーボボ達相手にDCS真拳超奥義・「食【えじき】食の千年帝国」なる技を繰り出してましたが、まあ至郎田ならあの程度の技、素で使えそうな気がする。だって至郎田だし。DCSだし(w



欲を言えばゴシカァン」「クシカツ」や「フゥ〜…フゥ〜…クワッ」が無かったのが不満ではありますが、まあ思い切ってやってくれてよかったなあ、と。まあ正直人気取りでやってるようにも思えるけど。

 あと至郎田シェフの影に隠れがちだけど、竜騎士のやる気のなさに個人的に吹いた(w



●「P2!」 …というか今週のアキラたん


 なぜかヒロムとラリーしてます。ラリーでミスるたびに、相手の質問に答えないといけません。結局アキラたんが一方的に上手いので、ヒロムばっかり質問に答える始末…なんですが、もしもアキラたんがミスれば、どんな質問にも答えてくれるわけですね!!


たとえばあんな事やこんな事、えっちでよくないそんな事まで…うわあ、夢がひろがりんぐ(;´Д`)。


 でも眞白が急激に強くなっちゃったのが、打ち切りフラグが立ったみたいで、なんかイヤーンな流れだなー。もっとアキラたんを見たいのに・゚・(ノД‘)・゚・