サキュバスクエスト プレイ日記 その13


サキュバスエスト」は、主人公ラルスが『夢魔』と呼ばれる女の子敵キャラをセクースによって倒して行く「セックスバトルRPG」です。


公式サイト


とらのあな販売


ダウンロード販売サイト


wiki


 ステラたんに勝利すべく、レベルをひとつ上げて、もう一度ステラたんと対戦。今度は装備を変更し、ゴリ押しで責めて見ることにしました。幸いにもステラたんが早い段階で挿入してくれたので、フリスギルデを使ってのピストンで一気にダメージを与え、思ったよりもあっけなく倒せました♪
 ブログに寄せてくださった陶冶さんのカキコが大変役に立ちましたですよー。


 さて、ステラたんをイカせると今まで入れなかった「オーリョースの町」の白い建物に入ることが出来るようになりました。そのうちの建物のひとつには…元の世界に帰れる扉が!!やったぜ、コレで元の世界に帰れるー!!

 ちなみに元の世界に帰ったら、聖王マグナス・ハグロフス・クリスティンたんがぐーすか眠りこけてました。眠っているクリスティンたんにイタズラ出来たらいいのになあ…という犯罪的思考が脳裏をよぎりますが、さすがに勇者であるという名目上、それは出来ないみたいです。残念(;´Д`)



 また、他の建物に入ると、なんか奥にやたら強い夢魔がおり、こいつらを倒してさらに奥にあるかけらに触れると、エルヴィンとかフレデリカちゃまとかクリスティンたんとか、いろんな人が出てきて、ラルスのステータスがアップします。全部で4人いますが、結構厄介なヤツは厄介ですねー。個人的には人魚のヤツとかが結構強かったです。まあ宿屋がすぐ近くにあるから、挿入したらフリスギルデかけて、ダブルピストンでゴリ押しすれば、それなりに苦戦はしないんですが♪


 で、さらに奥へ進んで行くのですが…なかなか仕掛けが難しい(汗)ノーヒントだと多分詰まります(w

●森にある「空っぽのうろ」。
真ん中ぐらいにある赤い花を取って穴に投げ入れる。


●ループする海岸
出たところの下にある貝殻を調べて北から5歩の位置をひたすら東に進む。途中にある木を避けたらまた元の位置に戻れば、端っこにたどり着きます。


●さらにループする草原とか海岸とか
森にある看板の通り、惑わされずにひたすら前進。迷わず行けよ、行けばわかるさ。


 …てなわけでひたすら進んだら「ニョールの街」にたどり着きました。街の中にいるインキュバスの説明によると「夜の国の中でもとってもとっても深いところ」らしいです。ここから「オーリョースの町」への行き来が可能になりましたんで、とっても便利になりました♪
 ルヴィッサたんも「もうすぐよ…分かるわ」と、ラストバトルが近いことを教えてくれます。


 「ニョールの街」の奥にある建物に入ると、なぜか「あなたの部屋」なるところに飛ばされます。部屋のど真ん中という不自然な場所にベッドがあり、メイドさん「準備は出来てます、どうぞごゆるりと」とか口走って消えちゃいました。

 また、ベッドの脇には手紙が落ちていて「真夜中の教会で待ってます」と書かれています。ははーん。どうやらこのベッドで寝ると、ラストバトル突入ってやつですね。



 …ラストバトル突入の前に、ここで一息、つづく(w