キユ先生復活ッッ!!

 タイミングを少し逸した感があるけど、そんなの気にせず取り上げます。


復ッ活ッ!!


キユ先生復活ッッ! 
キユ先鋭復活ッッ!! 
キユ先生復活ッッ!!!



「ロケットでつきぬけろ!」「NUMBER10」などの作品で、多くの読者を狂喜乱舞させた、伝説の打ち切りマンガ家・キユ先生。


「NUMBER10」のコミックスに予告が載ってた次回作・「邪道マサムネ」の連載はまだかなーなんて待っているうちにすっかり忘れ、「なかよし」の漫画投稿コーナーの受賞者に「キユ」という名前があって、お祭り騒ぎになったりした事はありましたが、ここ数年はすっかり沈黙を保ってきました。


そのキユ先生が…ついに帰ってきた!!




名前がなぜか本名の松井勝法になってますが、ついに復活です!!


BJ(ビジネスジャンプ)NO.23(11月1日発売)にて「ソムリエール」(原作:城アラキ、監修:堀賢一)が新連載開始ッッ!!


わーい。個人的に「ロケットでつきぬけろ!」「NUMBER10」どちらの単行本も持っているキユフリークなKAJIMEには嬉しい朗報です!!おかえりキユ先生!! 


ただし気になる事が数点。



●BJには巻末コメントがない


キユ先生と言えば数々の名言を生み出した巻末コメントに注目が集まるところですが、残念ながらBJには巻末コメントなんてものはありません。
うう…コレではキユ先生の実力が100パーセント発揮出来ないではないか!!
せめてページの帯とか下の所に、毎回コメントを書いてくれる事を期待せずにはいられません。



●原作者の城アラキ


原作者の方は、なぜかジャンプの打ち切り作家さんを作画に迎えることが多い漫画原作者さんです。まあそれでも当たればデカいんですが(甲斐谷忍先生作画の「ソムリエ」はドラマ化したし)…。
でもソムリエブームも下火になりつつある昨今で、まだソムリエネタっぽい漫画で大丈夫なのか!?…って不安もチラリ。



●…ていうか「邪道マサムネ」はー!?


「ソムリエール」が単行本化されたら
おまけでいいから「邪道マサムネ」載っけて下さいキユ先生。
アレだけすごい前振り見せられて、
お預けなんて悲しすぎるよキュワアアアア!!!!!!!!!!!

ロケットでつきぬけろ!
キユ
集英社
売り上げランキング: 249,823
NUMBER10
NUMBER10
posted with amazlet on 06.10.17
キユ
集英社
売り上げランキング: 315,243