今週の夜王 第178話「愛夢」

 遼介と新人ホストの翼くんは、どっちがロミオのNO.1になれるかを競うことになりました。翼くんが勝ったら、遼介はロミオを去らなければならないのですが、果たして…?



 相変わらず新人離れした女性の扱い方で、バンバン女性客を増やして行く翼くん。いつの間にやら“イカロス翼”などと女性客から呼ばれるようになっておりました。

 イカロスといえば、ギリシャ神話に登場する人物の一人で、蝋(ろう)で固めた鳥の羽根で翼を作って空を飛んだけど、調子に乗って高く飛びすぎて、太陽の熱で蝋を溶かされ墜落死した人です。 「勇気一つを友にして」という歌が有名ですね。


 しかしイカロスだと、最終的には墜ちて死んじゃうんだから、ものすごーく不吉な名前なんじゃないのかなあ?イカロス翼、早くも敗北フラグ成立?

 あと、“イカロス翼”なんてふうに書くと、なんだか売れない芸能人みたいで、急に小者チックな雰囲気が漂います(w



 一方の遼介たちは、仲間たちと共にたくさんの女性客と接客。その最中…。



なんか「幸せコール」キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!!


ありがとコールに続く幸せコール。やっぱりロミオにはおバカなコール連発がよく似合うなあ。

 そんな遼介は、どうしてイカロス翼が自分を辞めさせたがっているのか気になってしまうのでした。




 一方今週の後半になって、またしても新キャラが出てきました。



 歌舞伎町NO.1 キャバクラ嬢の「エトランゼ」の「愛夢」(あゆ)。なんだか浜崎あゆみ」似の彼女は月収が100万あれば一流と言われるキャバクラ界において、常時500万以上の月収を叩きだす、歌舞伎町どころか、日本一のキャバクラ嬢と言ってもいい存在の人物でした。


 しっかし、出勤時にすでにドレス着用とはずいぶん気合いが入ってるなあ。いっくら歌舞伎町でも、あんな格好で外を出歩く女って凄すぎ。

 どう見ても不思議ちゃんです。本当にありがとうございました。


 そしてその愛夢の歩いている姿を、遠くから視線を送るイカロス翼。果たしてふたりはどんな関係なんか?まあ、関係は無いけどイカロス翼が自分の客にしようと企んでるだけかもしれませんが。



 で、その愛夢なんですが、何でかは知りませんが、駐車場の脇で「オエッエッエッ!」と吐いてました。



 うーん。ゲロの吐き方がアミバ様と比べると、インパクトが足りないなあ(w


 出勤前の遼介が愛夢を見つけると、そんな彼女に「気分が優れないなら俺の車の中で寝ていたら?」と言って、車のキーを指し出し、仕事場に向かいます。すると愛夢は「…あれがロミオの的場遼介か…」と、遼介に興味を持ったご様子。


 はたして愛夢は、遼介とイカロス翼のNO.1 対決にいかなる影響を及ぼすのか?次週へつづく。