今週の夜王 第176話「翼」

 約一ヶ月振りにロミオに帰ってきた遼介。しかし修さんから「このままじゃお前の居場所はない」と言われてしまい…?



 「俺の居場所がない…?」何の事かわからない遼介に、卓也(ヤムチャ)が説明をします。遼介が1ヶ月間ロミオを抜けていた間、ある新人ホストがロミオに入って来たのですが、そいつがとんでもないヤツだったのです!!



 それがこの「翼」。20歳。


 翼くんは、ホストをやるのは初めてらしいのですが、新宿駅からロミオへ面接にやって来るまでの間に、この翼くんにメロメロになって、3人の女性がついてきちゃったというのです。翼くんがロミオに入って行くのを見て、彼女たちは翼くんをロミオのホストだと勘違い。指名で入って行っちゃいました。

 この事実を知ったオーナーは、即座に採用決定。その後も翼くんに魅せられた女性たちが芋づる式に増えていき、なんと入店1週間という短い間に、20人もの指名客をゲットしちゃったのでした。まさに前代未聞!!


うーん。翼くんを見て美しさに魅せられて次々と指名して、リピーターになっちゃう女たち…。もしかして翼くんは、エロオーラとかエロフェロモンとかを体外に発しているんでしょうか(w これじゃまゆたんヒーローだよ!!


まあ、エロオーラにしろ、エロフェロモンにしろ、翼くんが「実力」「才能」で指名客を掴んだのはまぎれもない事実。

コレに比べたら遼介は、ロミオの入店テストの歳、路上キャッチでお客さんをひとりも捕まえられず、ヤケクソでロックンロールを踊ったら、麗美さんが指名してくれた…という、ラッキーマンもビックリの「強運」で、かろうじて入店できたわけで…。

 なんだかここだけ比べたら、遼介、完敗じゃんか・゚・(ノД‘)・゚・



まあ、翼くんが次々と指名客を掴むこと自体は、それはそれで文句はありません。問題は、翼くんが他のホストをヘルプに付けず、指名客全員を立った一人で接客しているという点。こんなことをされたら、他のホストはおまんま食い上げ状態です。

 普通に考えたら、「自分の客にヘルプを付けさせない」などという暴挙、オーナーが許すはずがない…のですが、久しぶりにパイプ持って登場したオーナーはというと。


「それがアイツのヤリ片なら、認めてやろうと思った…ただそれだけだ!」


 おいおい、理由になってないよ!!相変わらずムチャクチャだなあ、オーナーも。

 ちなみに280ページのオーナーの立ち絵は、これからバンバン、コピー素材として流用されそうで、楽しみだよ(;´Д`)ハァハァ。



 すると、接客をしていた翼くんが遼介の前に現れ、挨拶をします。


「あなたが遼介さんですね…この店のナンバーワン だった 」


 なんかもう遼介、過去の人にされちゃってます。まあ、一ヶ月も店をホッポリ出してた遼介が悪いんだけど。

 しかし、ここまで相手を舐めた言動を取る新人ホストも相当珍しいです。
 思えば、キャプテン翼の翼くんも、格下の相手に6ゴール4アシストを決め、ボッコボコにした挙句「やっぱり10ゴール10アシストは無理だったか」なんて暴言吐いてたましたっけ。

 「翼」という名前の人は、こんなんばっかりですか(w


 そして翼くんは「俺があなたからナンバーワンを奪(と)ったら店を辞めて下さい!」と、遼介に宣戦布告!!果たして遼介はどう出るのか…というところで、つづく。



 しっかし、「アミバ様」「カッパ」に続いて、今度は「翼」ですか!!なんか他所の漫画の連中バンバン出てきますねえ。
 しかも、才能豊かで暴言連発、おまけにワンマンプレイが大好きなところなんかは、ホントに「キャプ翼」の翼くんと一緒じゃないか(w


 きっと「キャプテン翼」で最近出番のない翼くんが、暇つぶしに「夜王」にゲスト出演しているのでは…などと考えてしまったり。

 顔が翼くんと全然違うのは、井上先生の良心ってコトで(w