「斬」第七太刀「嵐の前の静けさ」 〜杉田先生は偉大です2〜


もうね。こうなったら斬が打ち切られるまでお供しますよ。



(1)「新キャラその1」


 新展開を向かえたからか、今週は新キャラがたくさん出てきました。


 貫木と一緒に屋上で昼メシを食うため、廊下を歩いていた斬は、曲がり角で特徴的なヘアースタイルのチビ助とぶつかり、因縁を付けられてしまいます。そしてこのチビ助はいかにも強そうな男子生徒を3人弾き連れていて…。


 どうでもいいですが、チビ助にぶつかってへたりこんでいる斬ですが、407ページの最後のコマでは立ちあがっています。
 でも、408ページ6コマ目では、いったん立ったにもかかわらず、またへたりこんでいる…


 立ったり座ったり、いちいち忙しいなあ、斬(w


 まあそんな小さなツッコミはともかく、これがその新キャラたちです。




まずはいかにも偉そうなチビから。
一人称が「僕ちん」、いかにも口だけの小者って感じです。

しかしいくら斬がもやしっ子だからとはいえ、人ひとり軽々と蹴り飛ばしてるあたり、かなりのキック力を秘めているのは間違いなさそうです。



きっと戦闘時、コイツは菊丸印のステップとか踏み出したりして…って、分身!?


でもそれ以上に注目したいのは、チビのヘアースタイル!!
なんか三度笠みたいですが、たぶんこれはマッシュルームカットの亜種みたいなものだと推測されます。


マシュルームカットと言えば、アレですね。真っ先に浮かび上がるのは「公然猥褻カット」!!


公然猥褻カットです

デトロイト・メタル・シティ」では、この「公然猥褻カット」(マッシュルームカット)は


「かなり上級のデスメタルヘアスタイルだ」


と、クラウザーさんもおっしゃっていました。

つまり、マッシュルームみたいな頭の形が、男性のナニに見えるっていう理由だそうな。



そう、つまりこのチビ助は、一見ただの小者に見えますが、
実はかなりのデスメタル上級者だったのです!!

そしてこれが、後々の伏線に生かされるわけです。


杉田先生は偉大です。杉田先生は偉大です。



そんなステキな公然猥褻カットのチビ助が従えている、3人組にも触れましょう。



画像の左のコマ、上から順に…。


「ハンマーを持っている人」


最初見た時は牛尾さんかと思ったよ、この人(w



「HXHのキルアみたいな人」


まあ、こういうタイプの人はよくいますからね。
それにしてもコイツ、学校内で堂々と喫煙しています。しかも裸の上から学ラン着てるし…。


なんかコイツ、ものすごいインパクトだ(w


たぶんコイツが喫煙しているのは、戦いの前に気分を落ち着けるためにタバコをふかしているんだと思いますが…。
それにしても注意しろよ、先生。無秩序にもほどがあるぞ、この学校(w



「眼帯をしている人」(討条)


えーと。コイツだけ今の時点では名前が分かっています。
またコイツは「斬」の第1話のカラー扉でもちゃっかり出てきている(しかもド真ん中という美味しい位置)ので、もしかしたらこの後、斬の仲間にでもなってくれるかもしれません。


全員出てくる前に打ち切られないか心配だ

ちなみにコイツの剣の腕は、斬いわく「並の手練じゃない!!」らしいです。

とりあえずコイツが強いってのは分かるけど、日本語として間違っていると思う(w



(2)「廊下の中央に引いてある白線」


 ところで、今週になってようやく気づいたのですが、斬の通っている無双高校の廊下には、道路みたいに中央に白癬が引かれているんですねえ。下の画像を見れば分かると思いますが、この場面でも白線が書かれているのがお分かりになると思います。



 KAJIMEが学生のころは廊下に線なんか引かれてないのでよくわかんないけど、最近の学校は廊下に線引いてあるのかなあ…?


 ほら、斬の世界は道の真ん中で人がぶつかっただけで真剣勝負になるようなデンジャラス極まりない世界です。今週の斬とチビのケースもそうですけど。


 そんな世界だからこそ、学校内でも廊下で生徒同士がぶつかっただけで、命をかけた真剣勝負が起きる事だって考えられるはず。だからこそ少しでもそういう「TO LOVEる」を防ぐため、廊下は正しく歩きましょうという意味で、中央に白線を引いた…。という、学校側の苦肉の策なのかもしれません。


 で、よくよく読み返してみたら、第1話で斬が牛尾さんに因縁付けられて、廊下に連れて来られた時から、よーく見たら既に中央に白線が引いてありました。


すげえ。既に第1話から世界観をバッチリ作っていただなんて。


杉田先生は偉大です。杉田先生は偉大です。



(3)「新キャラその1」


 そして、このチビ助たちと斬とのやり取りをこっそり除き見ている人が二人いました。
 ひとりは女子生徒(なんかメガネッ子っぽい)。


 そしてもうひとりは、見た目が斬にそっくりで、そのまま成長させたって感じの人物。なんだか「斬馬刀」(「るろうに剣心」で初期の左之助が持っていた、切れ味は無いけど叩きつぶす事を目的としたドでかい刀)みたいなすごい刀を背中にしょっています。

 そういえばコイツも、第1話のカラー扉絵に出てた気がする(おそらく島さんの上の人)。


 まあ、コイツのモデルは十中八九、FF7のクラウドなのは間違いないんだろうなあ(w



(4)ツンデレ貫木、卑怯者月島さん

 チビ助との「TO LOVEる」から斬を救ったのは、友達になったばかりの貫木でした。
 屋上で昼食を食べ終わったあと、斬がお礼を言うと、昼寝をしゃれ込もうとした彼はこう返答するのです。


「俺は助けた覚えはないぞ、
ただ俺は、腹が減って死にそうだったから
邪魔なモノをちっぱらっただけだ

約束しただろ?一緒にメシ喰おうぜってな…」


 うーん。地味にカッコいいぞ貫木。そして先週に引き続いてツンデレ気味。なかなかイかしたキャラです。
それにしても目を閉じている貫木の表情、なんだかぷりちーだなあ(w


 で、斬も一緒になって昼寝してたら、放課後になってて、月島さんに起こされました。
 目の覚めた斬と会話中に、斬に惚れてる分かりやすいフラグをおっ立てて、顔を赤らめる月島さん(;´Д`)ハァハァ は、照れ隠しに、寝ている貫木の背中を思いっきり蹴飛ばします。


ギャー、背骨が折れた〜〜!


さすが月島さん!!


横槍入れるのと、不意打ちにかけては、彼女に右に出る者はいない!!


そこに痺れる憧れるー!!



(5)地下の廃部室棟で何かやっているチビ助たち

●立ち入り禁止の地下の廃部室棟。


●そこの一室から「スガッ」「ベコッ」という擬音と、
チビ助の「オラオラ、もう終わりか!」という声。
そして誰かの「ぐはっ」とかいう声が聞こえてきます。


●入り口には3人の強そうなチビ助の子分が見張りをしています。


●やがて部屋から男子生徒が出てきましたが、なんか顔じゅう斬り傷だらけです。


●そして部屋を出てきたところで、討条から「この事を他言すれば、命は無いものと思え」と首筋に刀をつき付けられながら脅され、男子生徒は逃げ出してしまうのでした。


●やがてチビ助も部屋から出てきます。持ってる刀は血まみれ。


●そして「次のターゲット」を狙うため動き出そうとするチビ助たち。持ってる写真に写っていたのは月島さんでした。


…とまあ、以上が流れ。 さて、こいつら(というかチビ助)は、いったい何をしていたのでしょうか?


「入り口で部下が見張りをしている」という似たようなシチュエーションで、KAJIMEがまっさきに思いついたのは、「無頼男」の架神京助(かがみきょうすけ。「男爵ディーノ」の管理人さんとは違いますよ^^)が、学校の便所に女教師連れ込んで、セクースしようとしていたシーン。


「気持ちイ〜イセックス!!
しようと思ったんだけど・・・
先生があんまりゴネるようだと
痛いレイプになっちゃうぜ!!ハハハハ」


↑で、有名なあのシーンです(w


おそらくチビ助はコレと同じで、誰も近寄らない部室で、男子生徒をレイープしていたのではないかと推測されます。

被害者の顔が刀傷だらけだったのは、痛みを伴うプレイ、もしくは無理やり従わせるためにボコボコに斬りつけたからでしょう。


これは一見、荒唐無稽な暴論に思えるかもしれませんが、
これだと討条が「口外したら命は無いものと思え」と男子生徒に口止めしてたのも、
チビ助のヘアースタイルが公然猥褻カットなのも、納得が行くのです!!


とくにへアースタイルについては…。

公然猥褻カット → 根岸 → クラウザーさん → レイプ


ほらねほらね!!すんなりと連想できるじゃないですか!!


間違いありません!!このチビ助はあの男子生徒をレイプしていたんだようんきっとそうだ間違いない。


最近の少年誌の性描写の厳しさに敢えて挑もうとする杉田先生の姿勢には頭が上がりません。


杉田先生は偉大です。杉田先生は偉大です。



…で、次のチビ助のターゲットが月島さんという事はですよ。これはつまり!!


「次週、月島さんレイープのピンチ!!」


ってことですかい!?


杉田先生も「TO LOVEる」に対抗して、お色気路線で挑もうと言うのでしょうか。


ということは、もしかしたらこんなシーンが現実のものに…。





なったらいいなあ(;´Д`)ハァハァ