TVアニメ ひぐらしのなく頃に 第15話 「暇潰し編 其の弐 兆し」




「祭囃し編」の予約は7月14日から(たぶん何処も一緒)!!
というわけでみんな予約忘れるなよ!! お兄さんとの約束だ(爆)
KAJIMEはもう予約しときました。はう〜!!楽しみ楽しみ〜!!

それにしても「ひぐらしデイブレイク」(略してひデブ)の体験版をプレイしているのですが…。

ダメだ、どうもこういうゲームは上手に動かせない。 まさに「俺は何処だ」状態。その間に横から襲撃されて…(以下繰り返し)。
なんかまともに勝利したことがないのですが、COM相手にすらorz
気がついたら鉈持った子や2丁拳銃の子に※されている…。 ああヘタレ。

むきー。 とても通信対戦どころじゃないよウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・

それにしても「ひデブ」、同人ゲームなのに、アニメの声優さんと同じ人を使ってるのが本気ですげー。
ついついギャラとか裏事情ばっかり想像してしまう自分。




ネタバレはほぼ無しです。ネタバレありのものが読みたい方は、mixiの日記のほうに書いてありますんで、見れる方はこちらからどうぞ。



 誘拐された建設大臣の息子・犬飼寿樹きゅんのサイフと診察券が見つかったという、高津戸へやってきます。ここは人がほとんど住んでいない、廃村同然の場所なのですが、そこでイリーと遭遇して…。(実は犯人たちに呼ばれて、具合の悪くなった寿樹きゅんを診ていました)


 そして、寿樹きゅんが閉じ込められているアジトを発見した赤坂さんとクラウドは、寿樹きゅんを救出するべく、犯人達と壮絶なバトルを繰り広げます。

 赤坂さんもカッコよかったのですが、やっぱりクラウドが見せてくれました。とくにカッコよかったのが、犯人がドアを空けた瞬間、クラウドがものすごく凛々しい表情で突っ立っていたシーン!!



クラウドカッコいいよクラウド!!


 その後も、犯人にタックルを仕掛けたり、得意の柔道技で犯人達に襲いかかったりと、祟殺し編の極悪警官ぶりとはうって変わって、今回は熱血刑事ぶりを見せ付けます。

 いやー、やっぱりクラウドはこの「暇潰し編」がいちばん輝いていたなあ(遠い目)



 でまあこの後、なんだかんだで事件が解決。ダム計画も中止が決まって、平和が戻ったー!!という綿流し祭の夜に、赤坂さんに梨花ちゃまがある事を伝えようとします…。




 まだまだ続くんですが、レビューはこの編に。



 暇潰し編がたった2話で終わっちゃうとは思わなかったよ…。やっぱり今回も打ち切り漫画みたいな展開の早さでお口あんぐりです。
 お魎やようじょ魅音とかは、今週まったく出てこなかったし。ちょ、先週の意味ありげな会談シーンはいったいなんだったのかと(w


 とはいえ、最低限のところは描写されてたので、今週は「ある程度」は評価してもよいかと。梨花ちゃまが今後の事件のことを赤坂さんに予言するシーンは、十分雰囲気が伝わりましたしねー。
 でも最後の最後、梨花ちゃまを救えなかったと赤坂さんが号泣するシーンがカットされてるのが残念至極…。あのあとの赤坂さんとクラウドの熱い絡みが感動的でいいんじゃないか!!

 それなのに寸止めで終わっちゃうなんて…ウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・



 さて、来週からはいろんな意味で「ぐぎゃぎゃぎゃ」「きゅんきゅん」と、ぶっ飛び過ぎの「目明し編」がいよいよスタート!!その次回予告には…。



にーにークル━━━(゚∀゚)━━━ !!!


ついに沙都子たんのお兄さん、北条悟史が満を持しての登場ですよ。 なんかKOOLより男前に見えるなあ。

にーにーカッコいいよにーにー(;´Д`)ハァハァ