TVアニメ ひぐらしのなく頃に 第11話 「祟殺し編 其の参 境界」


今日は「綿流し祭」の日です。今宵誰かが死んで、誰かが行方不明になる……かもしれませんね。
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


せっかくなので、綿流しの日と同じ日に、今回のレビューをアップしてみます。


ネタバレはほぼ無しです。ネタバレありのものが読みたい方は、mixiの日記のほうに書いてありますんで、見れる方はこちらからどうぞ。




 KOOLに頭を撫でられたら突然発狂して教室で嘔吐するわ、沙都子たんは大変なことになってしまうのでした。
ここはなんとか保健室に運んでことなきを得ます。しかしKOOLはこの時、ついに…。


「俺には分かっていた…大人が言っているほど
沙都子が大丈夫ではない事を…
大人達が沙都子を救えない事も…
このままほおっておけば、沙都子は確実に壊れてしまう…
だから俺は決心したんだ…

沙都子のおじを…殺す!!」



ええーっ!?いきなりそこかい!!


あれこれ議論して策が無いと分かって殺害を決意するならともかく、その過程がカットされてるから、これじゃあまるで、KOOLが頭がアレな、短絡的な考えの子に見えてしまいます。

昭和58年が舞台なのに、なんだかものすごく考え方が現代っ子だ(w



鉄平をSATSUGAIするため、完全犯罪を目指す…。


そうと決心したら早速準備に取りかかります。まずは学校で凶器になりそうなものを物色。

「せっかくだから、俺はこの赤のロッカーを選ぶぜぇ

と、ロッカーを探していると、悟史が以前使っていた金属バットを発見。ゲットします。



「こうして前原圭一は、にーにーのバットを手に入れた」



そして魅音に電話をかけ、綿流し祭り当日、沙都子たんを一緒に誘うようにお願いをします。ターゲットの鉄平を一人にさせるのが狙いです。

さらに殺害現場に適している場所を下見し、綿流し祭当日、スコップを家から持ってきて、大きな穴を掘り出すのでした。


「ちょっと地獄に寄って、このオイボレを埋める墓穴を掘ってきたわー!!」


そして学校で電話を使って鉄平宅に電話をかけ、警察を語って「沙都子たんを保護しているから来てくれ」と嘘を言って、鉄平を外に連れ出すことになんとか成功。あとは鉄平がやってくるところを襲うべく、バットを持って草むら隠れています。

そしてターゲット確認!!バイクに乗った鉄平に対して、バットを持って向かっていくKOOL!!










KOOLからHOTになっちまった…。



鉄平を殺した場所と、穴を掘った場所が離れすぎてしまったり、鉄平の乗ったバイクを処分することを全然考えていなかったり(とっさに鬼ヶ淵沼に捨てましたが)、暗くて自分で埋めた穴の場所を忘れて、慌てて家までカンテラを取りに帰ったりと、 どう考えても完全犯罪とは程遠いのですが、

なんとか鉄平を埋めることに成功。ボロボロになって家路に帰るKOOL。しかし、すっ転んで足をくじいちゃいます。
でも、偶然車で通りかかったタカノンに、家まで送ってもらうことになりました。なぜかチャリンコはトランクに入れさせて貰えませんでしたが。


そんなタカノンに、突然「死体…上手に埋められた?」と言われてKOOLがビックリしちゃうところで、今週はおしまい。



今週はKOOLが鉄平SATSUGAIを決意するのがあまりにも唐突だったり、「うっさいなああぁぁああ!! 黙ってろって言ってんでしょぉぉおおぉッ!!」 とレナがブチ切れるシーンが無かったのも残念ですが、それ以外はまあよい出来だったように思えます。


というか、鉄平を襲う時のKOOLがおっかねー!!



次週もいろいろと凄い展開が描かれると思われますが、さあどうなることやら。