アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に 第2巻


 そういえばこの間、ひぐらしのアンソロドラマCDを衝動買いしてたことを思い出したので、聴いて見ましたよ。買ったのはこちらです。


 アンソロジードラマCDとは、本編とはまったく関係のない、ショート・エピソード形式によるオリジナルのストーリーで構成された作品。基本的にコミカルなタッチに描かれています。

 収録されていたものはこんな感じのでした。

曲目リスト

  • 白昼の悪夢

エンジェルモートにやってきたクラウドと熊ちゃんが目撃したモノは…?

知恵家の家宝・黄金のカレー皿を盗むと予告してきた怪盗紳士Kに、オヤシロ探偵古手梨花が立ち向かう!!
タカノン(鷹野さん)大活躍。それに対してトミーときたら…orz

  • 正直者は報われるのです☆

鬼ヶ淵沼に金属バットを落としたKOOL。しかし沼から梨花ちゃまが現れて…。

部活メンバーが麻雀勝負をします。なんか30分くらいあってボリューム満点。詩音はここにだけちょこっと出演。

  • 本日休診

初回特典。もしもKOOLが部活メンバーの誰かとくっついたら…?そんなお話。やっぱりタカノン大活躍。


 収録内容は4本+1本。主人公のKOOLが目立つのはともかくとして、なんか全体的に梨花ちゃまとタカノンが大活躍してます。梨花ちゃまは「にぱ〜☆」しっぱなしですし、タカノンは看護婦さんに刑事と、八面六臂の大活躍です。なんかセリフも妙にエロスな気もします(とくに「本日休診」とか(w )

 でも逆にトミーは全然アレだったなあ。詩音もほとんど出番がなかったけど、中の人は魅音と同じ人だからまだマシだし…。トミーの方はホントに出番が無い。ヘタしたら熊ちゃんよりも出番が無いぞ(w


 でも全体的にクオリティが高かったので、コメディ好きな人なら聴いてみるのもいいかもしれませんよー。