ドラマ「夜王」を見たよ 最終回!!


というか、最終回は11時9分くらいまでだったのね…。
後半ビデオ取れなかったよorz
生で見ておいて本当によかった(w


●もうね、最終回はみんなカッコよかったよ。一度は辞めてったみんなが遼介や聖也さんの一声で戻っていくところなんか最高だ。ワイルドリーガーを彷彿とさせるな。みんな熱いぜ!!


●ロミオ内にシャブを潜伏させ、フジ子と裏で組んでたのは…ロミオの店長でした。やっぱりなんかやりそうな奴だなあと思ったけど、やっぱりか(w
フジ子のおかげで「ゴージャス」という店のオーナーになれたけど、復活したロミオの前に客持ってかれて完敗。店長に引導を渡す聖也さんはやっぱりカコ(・∀・)イイ!!


●ロミオに招待されたフジ子は、復活したロミオの盛況ぶりにおろおろするばかり。そして一番美味しいところで…。


「お 待 た せ し ま し た ! ! 」



四天王キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


原作のように「待 た せ た な !!」ではなかったのが非常に悔やまれますが、まあ再現しようという努力が見られたからよし!!よくやったスタッフ!!


●結局コンビを組んだ遼介と聖也さん、そして他のホストや四天王のおかげでロミオはゴージャスに完全勝利。でも聖也さんは「真のNO.1 になる!!」と、ロミオを遼介に託して、辞めていっちゃいましたよウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・


●で、その聖也さんが向かった先とは…。なんと大阪・道頓堀!!ちなみに原作だと3人ほど聖也さんに付いて行ったけど、ドラマで聖也さんに付いて行ったのは光ただひとり。

それでも聖也さんはたった一ヶ月で大阪の名店らしいホストクラブを牛耳ってしまいました。やっぱりすげえぜ聖也さん!!ていうか原作よりすげえ(w きっとドラマの聖也さんも、便所掃除にいそしんでいたんだろうなあと思うと笑えますが。

聖也さんは大阪でNO.1 になったあと、歌舞伎町に乗り込むつもりのようです。ははーん、これは秋の改編期あたりで2時間スペシャルでもやるための伏線ってヤツかな?
超楽しみだッッ!!



でまあ、全話見終わった感想としては…。

ドラマのお話はほとんどがオリジナルストーリー。でも破綻している現在の倉科原作に比べればかなり素晴らしい出来だったと思います。原作再現度がちょっと低いのが残念ですが、逆に原作あんまり知らなくても楽しめるようにはなってたかと。


キャラクターは修さんと聖也さんがやたらとかっこよく、どう考えても彼らを主人公にした方がよかった気が(w
またドラマオリジナルキャラであるホスト達、夏輝・金四郎・蓮・大河あたりは非常にキャラも立っており、このまま原作に出てきてもおかしくないほどの存在感。
逆に言うと、原作に出て来るロミオの脇役ホストが全然目だってないって事でもあるのですが。原作の修さんなんか、ドラマと比べると酷いモンですよ、マジで(w


結論としては、まあいいドラマだったのではないかなあ、と。最終回の少年漫画的な展開は、正直井上先生の手によって逆に漫画化して欲しいくらい面白かったですしね。


あーあ、秋で2時間ドラマスペシャルとかやってくれると嬉しいなあ。帰ってきた聖也さんが見てみたい。
そしてその時は今度こそ、エディ・マーフィーを起用して欲しい!!