今週の夜王 第147話「予期せぬ新人ホスト」


 自分の客にガンガン金を使わせ、その金を消費者金融闇金から調達させ、首が回らなくなったらその女をソープに売り飛ばすという極悪ホスト「女衒のレイ」(アミバ様)は、偶然歩いていた高橋先輩の彼女で、目の見えない浦澤梨佳に目をつけ、酔っ払いサラリーマンにブン殴られたり、杖をブン投げたり、目薬使ってのウソ泣きまでして、梨佳の信用を得ることに成功。遼介は梨佳をアミバ様の魔の手から救うために、ある一大決心をします。それは…なんと「ロミオ退店!!」


 オーナーの口から突然「遼介・ロミオ退店」を知らされるロミオのホストたち。NO.1 の突然の退店に誰もが驚きの色を隠せません。遼介はみんなに「事情はいずれ説明するから、今は聞かないでくれ」とだけ伝えます。
 そして遼介は修さんと卓也(ヤムチャ)に、自分がいなくなったあとのロミオを託すのでした。

「この分の埋め合わせは必ずやります!
そして俺がロミオを裏切るなんてことは、絶対にありませんから!!」


 そう言って、修さんとヤムチャに熱い抱擁をかわしたあと、店を去る遼介。その後ろ姿を、残されたオーナー・ホストたちが無言で見つめるのでした(全員コピー)



 同じ頃、高橋先輩は、自分のお店「ポイズン」の事務室で酒をちびちびと飲みながら、梨佳と二人で出かけた思い出を回想していました。

 まだ高橋先輩の顔が、愛嬌たっぷりなエディ・マーフィーだった頃の思い出。この頃の二人は衝突することもなく、誰もが羨むラブラブまっさかり状態でした。
 そんな二人が出かけた先は…なぜか富士の樹海。

 おいおい、なんでそんな物騒な場所に行くんですかお前ら。


 富士の樹海の美味しい空気、鳥のざわめきを聞き、歌舞伎町とはまったく違う自然を楽しむ二人。そんな自然を楽しんでいると、不意に梨佳がこんな事を口にします。


「高橋さん…この公園、とっても綺麗なんでしょう?
この景色を…この世界を見ることが出来たら
どんなに素晴らしいだろうなって…
高橋さんには分からないことかもしれないけど…
目の前にあるものが見えるってこと…とても幸せなことなのよ…」


 うーん、梨佳にもこんなピュアなことを言ってた時代があったんだなあ。いまは悲劇のヒロインぶってるただのDQNに成り下がっちゃったけど(w
 
 そして梨佳は、もしも自分の目が見えるようになったら、一番最初に高橋先輩の顔を見てみたいと言い出すのでした。他の物は見えなくてもいい、自分の好きな人の顔だけは、一度だけでいいから見てみたい…。 もっとも、高橋先輩のツラを最初に見たら「何このオモシロ黒人!?」とか言い出しかねないけど(w
 

 …そんな楽しかった頃の思い出を振り返りながら、今じゃすっかりコワモテのエディ・マーフィーなツラした高橋先輩は、改めて「何が何でも、どんな琴をしてでも梨佳の目を見えるようにしてやる!!」と誓うのでした。それが自分の愛の形なのだから。



 そんな高橋先輩の重いとは裏腹に、梨佳は今日もアミバ様の元へ。梨佳もすっかりホスト遊びに慣れてきているみたいなので、アミバ様は「次あたりで売り掛けを作らせて仕掛けるか…」などとたくらんでいます。

 そしてすっかり楽しい気分で酔っ払った梨佳をタクシーに乗せて、見送ったアミバ様の前に、遼介が現れます。相変わらず遼介は「梨佳さんに手を出すのはやめろ!」と、馬鹿の一つ覚えみたいなセリフを口にしますが、アミバ様がそんな言葉に耳を貸すわけはなく、本性むき出しの表情で、遼介に女衒ホストである自分の素晴らしさを、聞いてもいないのに語りはじめます。


「俺にとって女をソープに沈めることは最高の快楽だ…
自分の体一つ、言葉一つで女の心と体を自在に操り、狩って金を生み出す…
能力のある男…選ばれし男にしかできねえ芸当だ
そうは思わねえか!!」


 まあ要するに本家アミバ様みたいに、「おれは天才だー!!」って言いたいんですね、このお方は(w
 そんなアミバ様に対して、遼介は「お前は女を憎んでいるのか!?」と言われると…。


「フフフ…暇な人間が考えそうな妄想だな…
そう思うんなら勝手にそう解釈しておけ
お前があの女に執着すればするほど、俺は燃えてくるぜ…
そんなに大事な女なら、何が何でもアッチの世界に沈めてやる
お前が目を覆いたくなるほど醜い世界にな!
あの女が泣き喚いて、奈落の底に落ちていく姿を
楽しみにしておくんだな、フフフフ…」


 
 表情をコロコロ豹変させながら、持論を熱く語るアミバ様。カコ(・∀・)イイ!! けれど、表情がおかしすぎて、見てるだけで笑えて来ます。


 翌日。梨佳と同伴で自分の店「スナイパー」にやってくるアミバ様。待ち構えていたのは…なんと遼介が!!


「いらっしゃいませ!!
今日からスナイパーでお世話になります
新人の的場遼介です!よろしくお願いします!!」


 遼介、スナイパー入店!!うーん、修さんたちには「俺がロミオを裏切るなんてことは、絶対にありませんから」とか言ってましたけど、いくら梨佳のためとはいえ、コレって明らかに裏切り行為だよなあ。オンドゥルルラギッタンディスカー!!