ガウガウわー太2


 発売日は昨日でしたが、新創刊となった「COMIC REX」一迅社)。今日秋葉原に行ってみたら、どの本屋さんでも目立つところに平積みされており、注目度の高さをうかがわせます。
 見所はいろいろあるかとは思われますが、やはりこのサイト的には梅たんの「ガウガウわー太2」を取り上げないわけには行きません。創刊号では「本格再開前のごあいさつ!」ということで、10Pほどの予告漫画が掲載されました。

 わくわくしながらページをめくると、太助が、わー太が、犬福センセが、みさとたんが!!…ああ、本当に連載が再開されるのかと感慨深い気持ちになってしまいます。でもずいぶん久しぶりに見た太助がどことなーく以前と微妙に雰囲気が違うなあ…とも感じてしまったり。やっぱり1年ちょっとも描いていないと絵柄が微妙に変わっちゃうのかなあ。それとも周りの漫画のラインナップがバンチで掲載されてた頃とガラッと替わってしまってることが原因?…まあ、しばらくすれば慣れてくるんでしょうけどもね。

 途中で太助たちが「イロイロあった」と懐かしむ場面で「まるで1年3ヶ月が3年くらいあtったよーな、漫画にするとコミックス11巻くらいとゆーか」などと言ってるのが自虐的というか、心の叫びというか、なんと言うか(w まあ、梅たんが悪いわけじゃありません。悪いのはコアミックスの先見性の無さだし゚・(ノД‘)・゚・

 で、気になる再開場所は、修学旅行の続きからということのようです。梅たんいわく「重要なイベントが満載なので外せない」んだそうな。つーことはやっぱりみさとたんとバッタリ再開して、そんでもって淳子たんが絡んでえらいことになってしまうわけですね梅川くん。


 次回の本格連載開始第1話からは、従来どおりHPのほうで取り上げていきますので、よろしく願います。