皆殺し編ジャケット公開


07th Expansionさんにて「ひぐらしのなく頃に 皆殺し編」のジャケット写真が公開されました(ひぐらし製作日記の中です)。
(以下ネタバレ満載なので要注意なのですよ)






















 今度のジャケットに燦然と輝いているのは…梨花ちゃま!!てっきり沙都子たんのほうかカバーになるんじゃないかと個人的には思ってたので、ちょっとびっくり。
 で、その梨花ちゃま、なんか鎌らしきブツを持って不適に笑っています。まあ今までのジャケットを振り返ってみても、レナはいつも鉈を手放さなかったし、「目明し編」でも詩音はナイフ持ってましたっけ。やっぱりひぐらしヒロインには凶器がよく似合いますなあ(w


 そしてジャケットの裏側では、私服姿の梨花ちゃまが、ひどく不機嫌そうな表情をしています。普段の梨花ちゃまはこんな表情見せませんから、コレはきっと「黒梨花」ちゃま…のほうなんでしょうねえ。
 左側に目を移してみると、左から二番目の沙都子たんの目は、死んだ魚みたいな濁ったお目目だし、右から三番目のKOOLは、まさにKOOLモード真っ盛り状態ですし、中央の詩音(一番右は黄色い私服なので魅音っぽい)も、ものすごく怒ってるっぽいので、たぶん鬼と化しているのでしょう。おまけになんか血が垂れたような跡も見られるし、さすがは「皆殺し編」!もうジャケット裏からはネガティブなオーラしか漂ってきませんよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


 でもひときわ目立つのは、一番左のスーツ姿の男。一瞬誰だかわかんなかったんですが…どうやらコレ、トミーこと富竹ジロウさんのようです!!着ている服が違うだけで、なんかずいぶんイメージが変わっちゃうなあ。やっぱりただの野鳥カメラマンじゃないんでしょうか!?じつはどっかの諜報部員だったりして…。
 とはいえ、何を着ていようとも、トミーの幸薄そうな表情は相変わらずなところが悲しいところです。スーツの色も地味だし(w まあどうせ今回も綿流し祭の夜に喉掻き毟って死ぬという、いつもの「ミスター時報らしい一面を垣間見せてくれるでしょう(w

 そして左から三番目では、鷹野さんが見慣れない服を着てます。こ…これはナース服なのか!?ついに8部作の7作目で待望のナース服でのお出まし…みたいです!!「看護婦さんがナース服着ないなんて詐欺じゃないかウワァァン・゚・(ノД‘)・゚・ 」とお嘆きだった方々も、コレで一安心ですね^^
 …で、鷹野さんが白衣を着ているということは、イリーとの絡みもあるんでしょうかねえ。まあ鷹野さんは入江診療所に勤めている看護婦さんなんだから、むしろ今まで絡みが全く無かったほうが奇跡に近いくらいなんですが。

 さらにその白衣の天使バージョンの鷹野さんの右隣には…今まで見たこともない、カッコよさげな男性キャラがいます。「コンプエース」で連載している「鬼曝し編」に登場した、赤坂衛さん(「暇潰し編」の主人公)になんとなーく似ている気もするので、たぶん赤坂さんじゃないかなあって気がします。まあ赤坂さんは梨花ちゃまとも関わりの深い人物ですしねえ。
 で、コレが赤坂さんだとすると…赤坂さんが雛見沢村にやってきたのはかなり前の頃ですから、にーにー(悟志)が出てくる可能性もありうる…かも?


 しっかし、2枚のジャケット写真だけでこんなに文章が書けるとは、正直思いませんでした。恐るべしひぐらし(w