まあイロイロと

 ただいま「マリモパンツ」暫定公開版にずっぱまり中。サオリたんとりょうまが最高です。あとマン太も。コレは完成が楽しみですねえ。


 で、わー太の連載が12/9(金)発売の「Comic REX」で再開されるのに備えて、わー太のページをちょっとだけそれっぽく準備中という状態にしておきました。連載再開されればもちろん更新しますんで、お楽しみに。しっかし、前作の最後の終わり方がアレだっただけに、どうやって再スタートさせるのかが気になるのです。


 11月23日にツインリンクもてぎで行われた モータースポーツの祭典「HONDA RACING THANKS DAY」というのに、ガチャピンが登場したようです。どうやらマシンに乗り込んでタイムアタックに挑戦した模様。画像はこちら。なんというか、無理やり乗ってるなあって感じです。中はさそざし狭かったんだろうなあ…。
 いずれ「ポンキッキーズ」でもこの模様は放送されるみたいです。しっかしなんでも出来ちゃうなあ。かっこいいぞガチャピン!!

こんなのも見つけました。

 ちなみに依然あるテレビ雑誌で読んだんですが、その雑誌の編集者がフジテレビの広報に「ガチャピンの中の人ってどんなのですかー?」などというとんでもない質問をしたところ、その広報さんはこう答えたそうです。


ガチャピンガチャピンなんだよ、中の人などいない!!」


 ↑まあ、この発言はかなり脚色してますけど、こんな旨の発言をしてたのは確か。実に子供の夢を壊さない番組的なお答えですがねえ(w
 ちなみに実際はチャレンジする種目にあわせて、いろんなプロフェッショナルな人が、中に潜んでいるそうですよ。