パンヤ日記その25


 西WIZこと「West Wiz」がついに公開!!ってなわけでやっつけですが回った感想とかを書いておきます。

 1Wの飛距離が240後半あると有利…?グリーンも平坦なところが多く、BLよりも簡単かも。
 ちなみに「SEアフターバーナーセット」を装備したケン(キャディはミンティ)で初周り。前半9Hで−9でした♪後半はエリカを使ってー6.
 それにしても久々ケン使ったなあ…(w


1H PAR4 
1打目。左右どっち狙っても一緒のような…?

2H PAR3 
めちゃめちゃ簡単なショートホール

3H PAR4
傾斜がすごいので1打目のPP稼ぎに最適

4H PAR5 
中央の塔を避けるように撃つべし。左から攻めるのは危険かも…かも? トマ使うとしたらたぶんココ。

5H PAR4 
左のほうだとPPが稼げますが、2打目のときに城が邪魔に…。やばいときはカーブで何とかよけよう。グリーンの高低差にも注意。

6H PAR3 
グリーン手前のバンカーがかなりいやーんな感じ。高低差も−5Mだし…。

7H PAR5 
フェアウェイの真ん中が山になっているので、ココを超えられれば1打目で稼げそう。狙うならトマトップスピンかな…?
どっちしろここは飛距離があればあるほど有利。2ONしたければたぶんトマ必須。でも風向きがよくないとLPは避けられそうも無いかも。まあグリーンが平坦なのが救い(w

8H PAR4 
高低差を考えると、左の高地ラフより右側フェアウェイのほうが楽かも。1打目は右回転(ドローボール)をかけると吉。

9H PAR4 
1打目で左に行き過ぎなければ大丈夫。2打目でヤバめな時は右回転(ドローボール)を。


10H PAR4 
木が邪魔ですが右側を狙うと楽に2ONできます。左でも制限食らうとこがあるみたいなので、ちときついかな…?あと塔のそばにある木にも注意(w

11H PAR4 
風向きがよければ左から行くのもあり。右回転(ドローボール)で目の前の木とOBゾーンをよけるべし。右側でも1Wが250程度あれば、カーブをかけなくても2ON可能かも。

12H PAR4 
高低差があるので1Wの飛距離が250Yくらいあれば、P使って奥のフェアウエィに乗りまつ。まあ、トマかコブラを使うのが無難かと。手前のフェアウェイで刻むときは、2打目の際に塔に当たらないように注意すべし。あとグリーンがムズめ。

13H PAR5
おそらくトマかコブラを使えば右の低めのフェアウェイに乗せられまつ。こっちはPP稼ぎ用かな…?
中央のフェアウェイは結構右に傾いてるので制限に注意。中央の木やグリーン手前のバンカーも邪魔だ(w むしろ狙うならその左のラフが案外いいかも。2打目はトマで。

14H PAR3
グリーンの高低差が上り14.4Mもあるショートホール。ヘタに弱めに打つとOBゾーンへまっかさまなので注意。強めにバックスピンがいいかも。

15H PAR4
なんか右側のラフとぽっかり開いた穴が気になりますが、フェアウェイ狙いでいいと思います。

16H PAR3
途中の天井にあたると怖いよう(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルなので、1Wで弱めに打つか、コブラを使いませう。

17H PAR4
飛距離があればフェアウェイ左に打てば、2打目で風車を気にせず打てます。

18H PAR5
確実に行くならフェアウェイから3ONで行きましょう。
2ONコースは1打目をトマで左の島に乗せて…2打目は普通にいけます。