「ガウガウわー太」、2005年冬「ComicREX」(一迅社)にて連載再開


 突然コミックバンチ編集部から理不尽な打ち切り宣告をされ、2004年7月に長期休載に入った、梅たんこと梅川和実先生の「ガウガウわー太」。一時期は宙出版で連載再開!!という話が出ていましたが…。このたび梅たんのHP「STUDIO COSMOS」にて新たな動きが!!






 ↑えーと。嬉しさのあまりついこんな物を作ってしまいました。ホントは「男たちの好日」が連載再開したときのために用意していたネタだったんですが…。まあいいや(w

 というわけで、ガウガウわー太の連載が、2005年冬、一迅社から創刊されるという「ComicREX」にて、連載再開されることになったと発表されました!!長かった。じつに長かったなあ…。

 当初は宙出版で!!という話だったみたいですが、新創刊するはずだった新雑誌の企画が流れてしまったそうな。それでも自費出版で!!とまで考えた梅たんのプロ根性もものすごいものですが、一迅社が救いの手を差し伸べてくれたようです。梅たんのHPのTOP絵も委員長こと尾田島淳子たんに変更され、気合いが感じられますよ(;´Д`)ハァハァ…。

 ちなみに「ComicREX」は中高生男子をターゲットとした月刊誌だそうです。連載再開されたらまた「今週のわー太」を書かなければ。あ…、でも月刊誌だから「今週の」はもういらないか♪