ひぐらしがエキサイティングになく頃に


 すごいです。まあまずは一度見てくださいな。


 ユークスから発売されているPS2の「エキサイティングプロレス」というプロレスゲームでは、確かにレスラーエディットでこと細かい設定が出来るってのは聞いてましたけど…。まさかここまで再現しちゃうとは!!いやあ恐れ入りました。
(ちなみにこれらは「エキサイティングプロレス5」にて再現されたそうですよ。み〜☆)

YUKE's the Best エキサイティングプロレス5
ユークス (2004/11/25)
売り上げランキング: 2,150


 各キャラの服装までもがほぼ完璧に再現!!さすがに顔までは…まあ元はアメリカのプロレスゲームですからこの辺はしょうがないですね(w とくにトミーの再現度の高さには目を見張るものがあります。まるで生き写しだ(w

 で、FLASHで、レナが魅音が沙都子たんが梨花ちゃまたちなどが、所狭しとリングの上を暴れ回るのですが…いやあ、ただただ圧巻。ガチでやりあってますよ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

 すごく笑えますけど、それ以上にものすごいです。ぎこちない動きまでもが妙に笑えて見えてしまいます。レナが凶器攻撃で対戦相手を襲ってるシーンなんて、妙にリアルじゃないか(w うわー、プレイしてみたい。詩音VS沙都子たんの犬猿対決とか、圭一VSレナのダブルKOOL対決とか、まさにやりたい放題!!夢のドリームマッチが実現し放題ですよ(w

 しかし、どっかのサークルさんが作ってくれないかな?…かな?などと多くの人が待ち望んでいるであろう「ひぐらしのなく頃に」の格闘ゲーム化が、まさかこんな形で実現してしまうとは(w まあプロレスゲームも一応「格闘している」ゲームですからねえ。