今週の夜王 第127話 祭りのあと…


 エロティカの女オーナー・北村美紀をどっちが射止めるか!?ということで、ロミオNO.1ホストの遼介と、エロティカNO.1ホストの藤崎卓也(ヤムチャ)が、どちらが優れているホストなのかを勝負する事になりました。で、なんだかんだあって勝負は遼介の勝利。で、ヤムチャはエロティカを辞めて歌舞伎町を去る…はずが遼介の聞いてて歯が浮くようなお情けをかけて、結局今のままエロティカに残れるようになりました。これでめでたしめでたし…と思いきや、いきなりゾンビ女が乱入し、ヤムチャの腕を包丁でブスリ!!結局この事件は自分たちにも非があると、エロティカサイドは警察に届け出はしなかったものの、この事件が後にエロティカにとって致命的なダメージとなってしまう…んだそうな。


 ヤムチャは腕を負傷した程度で命に別状はなかったものの、刃傷沙汰で休業を余儀なくされたエロティカ。しかし事件の事が誰かから漏れたのか、テレビのワイドショーでエロティカがバッシングされまくっちゃう事になってしまいました。エロティカにホスト(アイドルの卵)を派遣している神大寺会長(ジャニー)からは女オーナーたちに、事件について一切何も喋るなと釘を刺され、エロティカはやむなく長期休業という措置に。しかしその間もエロティカはマスコミでバッシングされまくり、いまやエロティカの社会的地位はすっかり地に堕ちてしまいました。

 そんな中、突然ジャニーに呼ばれた女オーナー・南谷店長・ヤムチャの3人。ジャニーはいきなり3人に、「エロティカからホスト全員を引き上げるぞ(゜Д゜)ゴルァ!」と衝撃の発言。それにしても怒っているジャニーの表情がどうしても爆笑を誘ってしまいます。
 今タレントを引き上げられたら、替わりのホストを補填しないといけませんが…ジャニーからは「それができなけりゃ廃業だ!!」と言われて、女オーナーは大ショック!!……なのですが、その時の描写がえらい事になってます。

























 コンビニで最初読んだ時、思わず噴き出してしまいました。なんだよこれ!!背景はグルグル回っているし、女オーナーは白目剥いてるし…!!ショックなのはわかりますが、いくらなんでもこれはショック受けすぎですよ(w

 で、この描写は当然コピーで使いまわされるんですよね、井上先生?