見てきましたよ唯一神


 こっからは自宅のPCにて書いてます。
 ネットカフェで時間を潰した後、午後六時。この日はちょうどこの時間に唯一神又吉イエス氏が選挙カーに乗って演説してくるらしいので、せっかくだから行ってみました。
 前回の秋葉原の演説では、事前に許可を取っていなかったために警察にしょっ引かれて伝説を築き上げてしまった唯一神でしたが、どうやら今回はちゃんと許可は取ったみたいです。
 選挙カーが演説場所に到着すると、演説場所はあっという間に人だかりが出来ました。そして選挙カーから唯一神が降りてくると、いっせいにどこからか「イエス!!イエス!!」コールの嵐(w しっかしものすごい人気者です。これが全部票に結びつけばなあ…。自分が投票できる選挙区じゃないのが悔やまれます。
 そして、みんながカメラ付携帯電話でパシャパシャと唯一神を撮影したりしてます。もしかしたら神の姿を勝手に撮影するなどという行為は、なんともおこがましい愚行なのかもしれません。しかし唯一神はなんともにこやかです。大人だ(w
 やがて演説を始める準備をしはじめます。ちょうどそのポイントがK・TOZAWAのスグ目の前!!やった、絶好の撮影ポイントだ!!「ちょろいもんだぜ」と、ライフルを肩に担いで…じゃなかった、携帯のカメラを向けます。
 演説の内容は…言っている内容そのものは結構まともでした。シンプルで、わかりやすく。どっちかというと道徳の授業を聞いているような印象かも。たぶん、聴衆の年齢層から考えて(明らかに選挙権持ってない中高生もいましたし)あんまり難しく堅苦しい事を言っても聴衆が聞いてくれないのではと思ったからかもしれません。
 しかし時々飛び出す過激な論調はさすがというか何というか。「小泉純一郎腹を切って死ぬべきだという例の決め台詞が飛び出すと、どっかんどっかん拍手と歓声が沸き起こりました。その反応に唯一神もとってもうれしそうでした。また、唯一神は自分の選挙区から立候補しているほかの候補者の事が気になるのか、その人たちに対しても「腹を切って〜」と言ってました(w 多分「腹を切って〜」は全部で3回くらい言ってたような気が。

 演説後、最後にビラ配りがなされました。ボランティアの人たち(そういえばボランティアの中に架神さんがいたなあ♪)も同じ内容が記載されたビラを配ってはいたのですが、みんなそっちのけで唯一神の元に群がります。みんなの気持ちとしては「やはり唯一神の手から直接受け取りたいぜ、クソッタレー!!」やっぱりみんな考えてることは一緒ですねえ(w
 K・TOZAWAの場合はもともとのポジションがスグ目の前だったので、唯一神からビラを受け取りました。ちょっと嬉しかったです。
 で、ビラを見てみる。ふむふむ。主張している意見事態は確かに筋が通ってる気がします。あと、どうやら唯一神の考えの中では「ミニスカートetcは廃止」だそうです。道徳の乱れひとりひとりの幸福を壊すから…だそうで。まあたしかにあんまり過激に肌を露出させてるのはアレですけど、そこまで言うのもちょっとなあ…という気も(w