オフ会について書いてみーる

 昨日、羽鳥蝉丸さん(id:hatorisemimaru)とエリプスさん(id:ellipse)とスコーピオンさんとで、高幡不動でオフ会やってきたのですよ。スコーピオンさんはよほど待ち望んでいたらしく、一日前にフライングで来てしまっていたようですが(w まあ、スコーピオンさんとは10数回ぐらい会ってますのでとくに問題はないのですが、やはりネットで普段話している人たちとリアルで初めて会うってのはやっぱり緊張してしまうものです。エリプスさん羽鳥さんに会った時に「とりあえずいちごの間中みたいにもてたいんでよろしく!!」などとボケられなかったのが悔やまれます(w



↑入り口。


 今回のオフの目的は名目上は「高幡不動」に行く事…だったので、みんな揃った後、一同で早速行って来ました。こういう落ち着いた場所に行くことって普段はなかなかありませんので、いい気分転換にもなります。日中はクソ暑かったのですが、不思議と涼しく感じられてしまったり。



↑各階にはボスが待ち構えていそうな五重塔



↑KOOLはこういうところに鉄平を埋めたのかなあ(w



↑なんかガスとかが噴出してきそうな?池


 いろんな場所を回っていたのですが、建物のひとつを見て「ああ、これは祭具殿みたいだなあ」とか、池とかを見て「ああ、梨花ちゃまのママンはこんあとこで自殺したのかなあ」とか、山になってるハイキングコースの茂ってるところを見て「ああ、鉄平はこんなとこに埋められたのかなあ」などと、ついつい一人で「ひぐらしのなく頃に」を連想してしまってたり(w 羽鳥さんは蝉の抜け殻を見つけて写真を撮り、「コレをHPのTOPにかざろっかなあ」なんていってたりしてましたっけねえ。



↑お土産やさんで売っていた新撰組アイス(沖田総司=バニラ味)。ポッキーは刀を現しているのか?

 アイスをおいしく食べつつ、お土産やさんで家族や会社の人たちにプレゼントするお土産もいっしょに買って来ました。エリプスさんはここで開運そばというのを持ち帰ろうとしたら土産屋のおじさんに怒られてました。おっさんいわく「開運そばはここで食べないと効果ねーんだよ、クソッタレー!!」だそうな。なんかすげー胡散臭さを感じさせる発言ですが、まさに「ジャガー」のジョン太夫さんの開運法ですな(w


 その後はカラオケボックス白木屋あたりで持参した早売りジャンプとかをみんなで読みつつ、ジャンプ話とかをしていろいろと盛り上がってました。「もて王は蝶サイコー!!いちごの後にはコイツが来るぜ!!」だとか、まゆたんの漫画「SEX=LOVE2」を見て「駄目だこいつ…早く何とかしないと」と絶望したり(w 「KABAJI」ってこういう歌だったのかと言う事が判明して、よし、コレはぜひマスターするぜと心の中で誓ったり(w
 
 そんなわけでいろいろと楽しかった一日でした。皆さんどうもありがとうでした!!