ジャンプコミックスを買ってきたのですよ。

 で、今日はお仕事の帰りにジャンプコミックスを買ってきたのです。まずは行きつけである、ポイントの入る本屋さんに。いつもどおりの「デスノート」に「武装錬金」のコンビに加えて、「テニスの王子様」をちらりと覗いてみたら、田仁志様の雄姿が拝めたので、即決でコレも購入。じつはテニスの単行本を買うのはこれが初めてなのですが…まあ詳しいことはこの後で。
 しかーし。一番欲しかった「魔人探偵脳噛ネウロ」だけが、どこを探しても置いてない!!本屋さんを三軒と、コンビニを三軒もはしごしたけど、見つかりゃしねー!!畜生、まさかここまで大人気だとは思わなかったぜ。恐るべしドーピングコンソメスープの魔力(w 本屋さんで大量に平積みされているワンピースとかの単行本が恨めしく見えてしまってしょうがないです。思わずゴシカァンしたくなっちまいます(何を)
 悔しいから家に帰ってすぐさま「セブンアンドワイ」でネウロの単行本を取り寄せ注文することにしました。早く読めるといいなあ。

 というわけで、本来の予定ならば、本日の日記はドーピングコンソメス−プネタとかをお送りするつもりでしたが、企画変更を余儀なくされてしまったので、テニスの単行本を読んだ感想とかを書いてみます(w

●あ、49ページにこないだあっさり散って逝った、かませ犬「聖イカロスのリチャード坂田くん」の姿が!!よりにもよって手塚の足を引っ掛けて挑発なんかしてるよ!!たぶんコノミン先生もこの時はコイツを重要人物なり、ライバルとして描こうとしてたんだろうなあ、きっと。今にしてみれば笑い話にしかなりませんけどねウワァァン・゜・(ノД‘)・゜・

●やはりメインとして一番語らねばならんのは比嘉中の面々でしょうなあ。何言ってるかわからんってのもありますが、やっぱりどいつもこいつもみーんな浮いてる(w とてもテニスプレイヤーって感じには見えないなあ。オジイにボールをぶつけるシーンはBOYの肩繰高野球部に匹敵する残虐ファイトっぷりですな(w
 そしてついに単行本でお出ましですよ、田仁志様!!真剣な表情をしているはずなのに、不思議と笑いがこみ上げてきてしまうのはなぜかしら?キャリオカステップを踏む田仁志様、やたらと試合前から攻撃的な田仁志様…やっぱり全てがイカすなあ。ぜひとも田仁志様を動く映像で見てみたいものです。OVAとかでもいいので。そして田仁志様の「バレンタイン・キッス」なんかが出てくれたら、もう何も言うことはありません(爆)