ちょっとしたオフ会?

 今日、東京ビッグサイトにて行われた「ひぐらしの里」(「ひぐらしのなく頃に」オンリーの同人誌即売会)というイベントに行ってきました。でも個人的には今回のオフ会のメインはこちらではなくて、このあとジジさんとなごみやさんとで行くことになっている韓国料理屋さんのほうなワケでして。まあ、K・TOZAWAの「ひぐらし」の進み具合がまだ祟殺し編の途中(沙都子の伯父さんが帰ってきたあたり)であるってのもあるかもしれませんが。買った同人誌も結局梅たんのトコのサークルだけでしたし(w
 なお、会場内にはわずかながらでしたが、ひぐらしキャラのコスプレをしてる方もいらっしゃいました。葛西さん(まだ出てきてないのでどんな人なのかよくわかりませんが)と大石刑事のコスしてる方がいたのはご愛嬌(w もちろんレナのコスプレしてる方はちゃんと斧持ってましたよー♪

 で、このあと行ってきましたのが、なごみやさん推薦の新大久保にある韓国料理屋さん「松屋」。
http://www.yakinikutengoku.com/shinjyuku/matsuya/
 お値段は決して安くはありませんでしたが、巨大なネギチヂミとキムチセットと韓国背骨スープ(カムジャタン)なるものを注文。キムチは確かに辛いのですが、決してつーんとくる辛さではなく、うま辛い…とでもいいましょうか。少なくともその辺のお店で売ってるキムチとは全然違う味です。チヂミはふわっとしていてあっさり食べられる味でしたので、キムチと一緒に食うといい感じ。韓国背骨スープはこれでもかというほどに豚の背骨がこれでもかとばかりに入っており、全然身はついてないのですが、酸味がチョイ効いていて、んまい!って感じでした。そして最後は残ったスープをベースにおじやで締め。食い終わったらなぜか体がホカホカと火照ってました(w いやー満足満足。3人で7000円ちょっとですみましたので、こりゃある意味おトクかも。
 その後、数店の韓国系お土産やさんを回ったあと、ジジさんにK−BOOKSに展示されてるわー太の原稿を見せるべく秋葉原へ。途中ちょっと一人で抜け出して、ポイントカードをいつも使っている店で「たかまれ!タカマル」の最新刊を買ってきましたが(w ほんとは「ひぐらしのなく頃に」のドラマCDも買いたかったのですが、探し方が下手なのか見つからず。

 で、今おうちに帰ってきて軽く食事をして風呂入り終わってこの日記を書いていると言うわけです。ジジさん、なごみやさん、どうもありがとうございました。
 いやーよかったです韓国料理。なんか自分と相性がいいです。ニュージーランドでもなぜか韓国料理屋にいったし(w そういえば今プレイしている「スカッとゴルフパンヤ」も、もともとは韓国のゲームだし、今自分の中でちょっとした韓流ブームなのかー?